※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

30週から切迫早産で入院し、36週目で点滴の量を下げ始めました。マグセントを20に下げ、気持ち悪さや軽い生理痛があります。陣痛はまだ来ないので、体調不良だと思います。切迫で点滴を下げた時の感覚を知りたいです。

30週から切迫早産で入院して、今日から36週なので点滴の量を徐々に下げ始めました。
昨日まではルテオニン3A46、マグセント24でしたが、今日はマグセントだけ20に下げてもらいました。夜ご飯が食べれないぐらい気持ち悪く、若干ですが軽い生理痛のような痛みが時々あります。一気に下げたわけではないのですぐに陣痛が来るとは思っていないので、ただの体調不良だと思うのですが、切迫で入院して点滴を下げた時や外した時どんな感じでしたでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

ルテニオンは子宮収縮自体を抑えてくれますが、マグセントは子宮収縮の強さを和らげてくれるだけです‼️なので、産気づく可能性はあると思います‼️元々結構な量の濃度の点滴してましたし🌟
脅すようなこと言ってすみません💦

私も切迫早産で入院してルテニオン3週間点滴したところで薬疹が出たため中止して、マグセントに切り替えた途端に子宮収縮が抑えきれずに4日後に出産となってしまいました💦
33週の早産でした💦
いつ産まれても大丈夫な時期ですから大丈夫ですょ、安心してください(o^^o)

• ももんが

ももんが

ありがとうございます‼︎
    張り返しだと思うのですが、今だいたい5分間隔でちょっと気持ちも悪いのですが、どんどん下げていくのでやっぱり産気づく覚悟はしておいた方が良さそうですね💦
    がんばります‼︎

• 10月8日