※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
妊娠・出産

妊娠初期の症状について相談です。1人目と2人目の違いに不安があり、病院に行く予定です。

妊娠初期症状や悪阻について質問です。
一人目のときは悪阻が5週目からあり だるさ眠気もすごかったんですが 今回2人目はほんの少し気持ち悪いくらいで 眠気もだるさもありません。
お腹の痛みも たまーにチクチクするくらいで本当に育っているのか不安です。胸だけは痛いです。
まだ病院には行っていなく 4日に病院に連絡しようと思っています。
皆さんは一人目、二人目の妊娠で違いはありましたか?

コメント

ゆうこ(*^^*)

1人目はつわり酷くて毎日吐いてなしたが、2人目はつわりは軽かったです(^^)でも変わりに(?)腹痛が酷かったです(T_T)

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

そうなんですね‼︎
    同じ体でも全然違うんですね⁈参考になりました^o^

• 1月1日
ポポちゃん❤

ぜんぜん違いますよ~(*´ω`*)
1人目 2人目 3人目
その子に よって
違うのかも~(*´∀`)
早く つわり 終わってほしい~(´д`|||)
もしかしたら 今から 始まるのかも~?反対に かるいのかも~?(*´ω`*)

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

そんなに違うんですね⁈
    軽いと不安で不安で(>人<;)
    確かに始まったら始まったで悪阻は辛いですね(>人<;)
    ぽぽちゃんさんもお大事に…(°_°)
    ありがとうございました。

• 1月1日
マシュマロ

私は逆で、一人目の時は眠気ぐらいしかありませんでしたが、今回は吐き気が強かったです。
吐き気などのつわりがないと楽ですが、胎動を感じる時期まで不安なのと、体重が停滞する時期がなくて増え続け、管理が難しかったです。
まだ5週目とのことなので、つわりがどのタイプになるか様子見ですね。
軽く済むといいですね。(*´∇`*)

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

ありがとうございましす(*^^*)
    そうなんですね。
    症状が皆さん違って安心しました。
    不安でしょうがなく眠れないでいました…
    早く胎動確認したいです(T_T)

• 1月2日