※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na..*
妊娠・出産

四季ウィメンズクリニックでの出産体験についてお聞きしたいです。待ち時間や出産時の様子、食事や入院中の様子について詳しく教えてください。前回の出産では親切な先生だったが待ち時間が長く、出産時や入院中に不満があります。後悔したくないので情報をお願いします。

柏市にある四季ウィメンズクリニックで出産された方いかがでしたか?
○検診の時の待ち時間
○出産時のときの様子
○お食事(写真やメニューなど分かりやすいと助かります)
○入院中の様子など。
1人目を出産した病院では、とても親切な先生で通いやすかったのですが、待ち時間が予約してもかなり待つことも多く…出産時夜中でそのときの担当の先生が子宮口が全開でもなかなか降りてきてくれなかったり、入院中も助産師さんたちがバタバタで授乳時困っても助けてもらえず…
最後の出産になるので、病院に後悔したくなく…
詳しく教えていただけるとありがたいです!!

コメント

みかづきぱん

四季さんで2度お世話になりました😊

検診の待ち時間はスムーズなときは予約時間通りで、混んでるときでも1時間以内に呼ばれます。
ただ先生が一人で診察なさってるので、お産の処置など入ればその間診察はストップしてしまいます💦(それでも待ち時間は1時間ちょっとでした)。

出産は陣痛中も看護師さんや助産師さんがマメに声かけをかけてくれますし、どんな状況なのか常に教えてくださいました。
私の時は数分差で出産した方もいたのですが、放置された時間はほとんどなかったです‼️

食事は温かくておいしいです♪
その時入院してるかたと一緒に食べることができるので、楽しかったです。
写真、貼っておきますね☺

入院中、赤ちゃんが泣き止まなくて眠れないときなど預かってもらえます。
私は少し気持ちが不安定だったのですが、泣き言も時間の許す限り聞いてくださいました。
トイレ、シャワー完備の個室ですので、面会や夜間のトイレなど気を使わずに過ごせてとても快適でしたよ。

長々と失礼しました💦

• Na..*

Na..*

ご回答ありがとうございます◡̈*❤︎
    先生がお一人なら妊娠中から出産後までずーっと変わらずお世話になるんですね!
    お産の処置は仕方ないですね、それでも待ち時間が1時間ちょっとなら問題ないです◎

出産時、状況など教えてくださると安心できますね!お産が重なっても、放置の時間がほぼないなんて安心しますね!

食事の写真ありがとうございます!

気を遣わずに過ごせるのは良いですね!
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます!!

• 10月8日
空美

出産後先生が3回ほど部屋に体調どうですかーって見に来てくれました
第1子の産院ではなかったので感動しました!
夜勤の助産師さんは今夜担当です、て挨拶もしてくれます
あと入院中肩から腰か脚のマッサージが受けられるのですがアロマ焚いて個室でリラックスできました
祝い膳貼ります!
30分後にデザートがきます
ボリュームが凄いですがおいしかったですよー!
普段の食事もおいしかったです

• Na..*

Na..*

ご回答ありがとうございます◡̈*❤︎
    出産後先生がお部屋にきてくれるんですね!3回も!
    私も第1子のときはなかったです!素敵ですね!
    マッサージ受けられるの良いですね!
    お祝い膳とても美味しそうですね!
    ありがとうございます!!

• 10月8日