※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
妊娠・出産

中部病院での出産準備について質問です。授乳クッションやスリッパのタイプ、母乳が出ない場合の対応について教えてください。

沖縄県の中部病院で出産された方に質問です。
今、入院準備をしているのですが、授乳クッションは必要でしょうか?
あと、スリッパはどういうタイプを持って行かれましたか?
両親学級で、クロックスはつまづきやすいからダメだと言われて迷ってます。
それと、入院準備とは関係ないのですが、中部病院は母乳を推進していて、6ヶ月までは母乳以外はあげないようにと言われたのですが、母乳が出ない場合や、母子同室の時間帯以外はどういうふうになるのでしょうか?
長くなりましたが、教えていただけると嬉しいです。

コメント

aya

NICUだったので新生児室がどうかはわかりませんが…

・授乳クッション使っていました
・百均のクロックスのようなスリッパ履いてました(便所草履の人もいましたし、ペタンコサンダルの人もいました)
母乳出なかったのですが、必ず直母の練習してからミルクをあげてました。
母子同室していない時は看護師さんが呼びに来る感じだと思いますよ。

  • まりこ

    まりこ

    スリッパに関しては、みなさんバラバラなんですねー。
    母乳出なかったら、ミルクあげられると聞いて安心しました。
    ありがとうございます。

    • 10月8日
りょこ

授乳クッションは授乳室にありますよ。
母子同室の時はベットに枕2つ長枕が1つあるのでそれで代用してました✨
履物は厚底のスリッパ履いてたけど特に何も言われませんでしたよ😆
母乳が出ない時はミルク貰えます✨
でも母乳飲ませてそれでも足りないとかじゃないと貰えませんでした💦
母乳で飲ませる練習なので出が悪いと看護師さんにおっぱいマッサージされます(笑)

  • まりこ

    まりこ

    ベッドに枕が2つあるんですね。
    それなら授乳まくらの代用になりそうです。
    おっぱいマッサージ、ちょっとこわいです(笑)

    • 10月8日
happy

病院でクッション使ってて
クッションあったら
楽でしたが買う事は
なかったです(*´Д`*)
1番はこう陣痛が陣痛以上に
キツくて丸い椅子が欲しかったです(*´Д`*)

スリッパは大丈夫じゃないですか?
普通に島ぞうりはいてました笑笑
他の方は家の中で履くスリッパ
やクロックスの方や普通の
スリッパ履いてる方がいましたよ
みなさん
1日目からミルク➕母乳でしたよ‼️
母乳後にミルクあげてました‼️

  • happy

    happy

    いま中部病院で出産された
    方に質問だったんですね…
    すいません(*´Д`*)

    • 10月8日
  • まりこ

    まりこ

    いえいえ、コメントありがとうございます。
    丸いイスというのは、円座クッションのことでしょうか?
    やはり必需品ですかね?
    島ぞうりは思いつきませんでした(笑)
    確かによさそうな気がします!

    • 10月8日
  • happy

    happy

    いえいえ^ - ^
    そうです‼️あれ自分的に
    めちゃ良かったです‼️
    あとは搾乳機は持っていた
    ほうが助かりますよ‼️
    よく張ってキツかったですが
    様子みてもいいかもしれません‼️
    島ぞうりよいですが
    雨降り気をつけてください‼️
    でも1番は後先も使えるので
    年寄りの滑らないスリッパ
    オススメします❣️
    アメリカ製のアミアミ
    ベビーベッドはめちゃ
    助かります^ - ^4人共愛用してます^ - ^

    • 10月8日
  • まりこ

    まりこ

    確かに、滑らないのは大事ですよね。
    アミアミというのは、なんですか??

    • 10月8日
  • happy

    happy

    使ってます‼️

    • 10月8日
  • まりこ

    まりこ

    これはすごい!
    便利そうですね。
    初めて見ました。
    ネットで探してみます。
    ありがとうございます。

    • 10月8日
deleted user

上の子も中部病院で出産し、現在も中部病院に通院中です。
上の子のときは、クロックスだめ。と言われてましたが、またに履いてる人みかけましたよ☺️
授乳クッションは、上の子はGCUにいたので持参したものを使ってました。
授乳クッション、あると便利ですよ〜( * ¨ * )腕も疲れないので✨

もちろん、円座クッションはあった方がいいです!!下の傷が痛いので
GCUでの授乳のときは、あったので使ってましたが、病室に戻る無いので持参してつかってました👍

  • まりこ

    まりこ

    クロックスの人もいるんですねー。
    円座クッションは、やはり準備しようと思います!
    ありがとうございます。

    • 10月8日
るみ

中部病院で出産しましたが、6ヶ月まで母乳あげないでとは、言われませんでした。助産師さんによるんですかね?

母乳片方10分ずつ吸わせた後に、ミルクもらってましたよー!

新生児室に、クッションがたくさんあるので、それを使ってました。母子同室で病室にいるときは、ベッドに置いてある枕や長いまくらを使ってました。

スリッパは、ビーサン履きましたよ😆

  • るみ

    るみ

    すみません、『母乳以外』の間違いです。。。

    • 10月9日
  • まりこ

    まりこ

    ミルクもちゃんともらえるんですねー。
    よかった!
    ビーサン、安いし、歩きやすくていいですよね。
    私もそうしようと思います。
    ありがとうございます(^-^)

    • 10月9日