※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきと
妊娠・出産

愛知県瀬戸市の陶生病院での出産経験を知りたいです。大部屋か、いつ連絡すればいいか気になります。予定日がわかる検診後がいいかもしれません。

先日、妊娠がわかり心拍が確認できたばかりの妊婦です。
今7週目です。
里帰り出産を考えており、愛知県瀬戸市の陶生病院を考えているのですが、そちらで出産された方にどんな感じか聞きたいです。
基本は大部屋なのでしょうか??
あと、いつ頃(週数)までに病院に連絡を取ればいいのでしょうか。
今度の検診で予定日がわかりそうな感じなので、その後でいいのかな、と思っていますが……。
回答いただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

里帰り出産ではないので、その事はわかりませんが😅
お部屋は入院時、希望を聞かれました。
その時の空き状況で個室でも大部屋でも選べます。個室はもしかしたら術後の人優先で、大部屋に変わってもらうかもしれないということでした。個室でも特別個室は部屋移動なしでいいということでした。個室と特別個室の違いはシャワーが部屋にあるかないかだったと思います。

  • まきと

    まきと

    ご回答いただきありがとうございます。
    分娩の受付については不安なので早めに問い合わせてみようと思います。
    部屋は選ぶことが出来るのですね。
    まずは問い合わせてみます。
    ありがとうございます!

    • 10月9日
あ

8月に陶生で出産しました。
分娩については妊娠後期の母親教室に出ると詳しい書類などがもらえました。私も妊娠初期に予約について助産師さんに聞いたところ、分娩するなら後期の母親教室に出てと言われました。なので急いで予約しないと…という感じではないと思います!
部屋は個室か大部屋か入院時に選びました!個室は帝王切開の患者さん優先になるそうですが、病棟が新しくなって自然分娩でも個室に入りやすくなったと助産師さんが言ってました。

  • まきと

    まきと

    ご回答ありがとうございます。
    急ぎで予約ということではないんですね。
    少し安心しました!
    部屋についても選べるとのこと。
    念のため問い合わせてみます。
    ありがとうございます(*´﹀`*)

    • 10月9日
まきと

回答下さった方、ありがとうございます。
グッドアンサーを選ばなければいけないみたいなので、選ばせていただきました。
ありがとうございました。