※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

食欲が少なく、母乳とミルクの授乳に悩んでいます。母乳だけでは満腹感が得られず、ミルクを足すと機嫌が良い状態が続くことから、十分な栄養を摂取しているのか不安です。同様の経験をされた方はいますか?

食に対する欲求が少なくて困ってます。
先週まで母乳の後に必ずミルクを120〜150足していました。母乳は多分50〜100くらいしか出ていません。
母乳左右10分ずつの後にミルクをあげても遊び飲みで全然進まなくて、120飲むのに40分くらいかかります。しかも、途中で眠くなるのかぐずってしまう事も多くて片手で抱っこしながら飲ませたり毎回授乳の時間が憂鬱でした。
先週からは母乳だけだと授乳の間隔が短くなって大変なのかなと思ってやってみたら、ミルクを足した時と変わらず3、4時間機嫌良く過ごしてしまっています。
多分母乳だけだとお腹いっぱいにはなっていないと思うのですが、泣いたりしないって事は足りてるのでしょうか?

思い返してみると新生児の時からお腹空いたって大泣きした事がなくて私が時間で授乳していました。少しの量で足りてしまう低燃費な子なのか、空腹に鈍感な子なのか…同じような方いますか??

コメント

私の娘もお腹が空いて泣いたりしないので困っています。母乳だけで機嫌よく過ごしているのなら足りているのではないでしょうか。あと、体重が増えていれば問題ないと思います😊娘は、たまに片乳10分で3時間くらい平気でいることがあります...おいおいって感じです😅時間みて私のペースで授乳していますよ。

• とまと

とまと

あんまり泣かれちゃうのも困りますけど、泣かないのも困りますよね〜😅
    娘さん片乳10分で3時間は低燃費ですね🙄
    体重計りに行ってみて母乳だけにするか決めたいと思います!

• 10月8日