※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

排卵検査薬で陽性が出たら、まだ排卵前と考え、仲良しするのがいいですか?

女の子希望です。
女の子希望の場合は排卵前に仲良しするのがいいと聞きました。
排卵検査薬を使用しているのですが、
昨日の夜に強陽性が出まして、仲良ししました。
もし、今日の夜も陽性が出たら、まだ排卵していないと考え、仲良しした方がいいでしょうか?

産み分けは難しいのは理解してます。少しでも可能性をと思って質問してみました。

コメント

私はワンドフーを使っていましたが、強陽性が出た最初の日のみとりました☺︎

くろーばー

仰ってる通り、可能性だけの話ですが…

女の子の産み分けなら、排卵2日前くらいの仲良しが良いらしいこと、使ってる検査薬にもよりますが、初めて強陽性が出てから大体48時間以内に排卵する事を考えると、今夜強陽性が出たとしても、24時間以内に排卵する事になって、男の子の確率が上がっちゃうのではないでしょうか?

性別よりも、今回の周期で妊娠する事を優先したい!なら、今夜も仲良しされても良いと思います。

私は上の子も下の子も女の子ですが、排卵日当日でどちらも女の子でした。
排卵日前だと男の子だと聞いていて男の子だと思っていましたがまさかのどちらも女の子で( ´∀`)
排卵痛があるので間違いないです。

りーママ

排卵日2日前がベストです!
男の子の精子は24時間しか受精能力がなぃの対し、女の子は48時間です