※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

離乳食中の子どもが集中してくれない悩みについて、同じ経験をしたママさんの対応や成長について教えてください。対策や成長についてのアドバイスをお願いします。

離乳食中、キョロキョロ、ガサガサ…😭

別に泣き叫ぶってことはないのですが、
全く離乳食に集中してくれません。。

椅子を触ったり、スタイを食べたり、床を触ろうとしたり…常に前のめり!

静かだと余計にそうなるので、声を掛けても、一緒に食べてみたりしましたが変わらず…。
今はわざとテレビを点けて、それに集中するとお口をアーンとしてくれるので、テレビに集中させてます…。

同じようなお子様のママさん、どうしてますか?
また、そこからちゃんと成長されたお子様はいらっしゃいますか?

色んな所を触ったり、前のめりになる対策ってあるんでしょうか…😭

コメント

ことり05

うちの子は集中するどころか、座ってさえくれませんでしたよー😭
もちろん離乳食に興味などほとんどなく
座っていい子に食べている子を見ると
私のしつけが悪いのかといつも悲しくなっていましたが
3歳になった今、普通に座って自分で食べています笑

人間だからいつかは食べたいものを座って食べるだろって感じで気楽に笑
今思えば、赤ちゃんに行儀よく食べろという要求が無理だったように思えます笑

• nanana

nanana

なるほど。笑
    確かに息子は1〜2時間平気で遊んでいますし、新しい物探知機のように探検しているので、行儀良く…が無理なんですかね😂💦

集中する日…来てほしい…。苦笑

• 10月8日
はみぃ

床を触るってことは、バンボなどのローチェアってことですよね?
うちもローチェアで前のめりになったり後ろに沿ったり椅子から落っこちたり大騒ぎ(笑)でしたが、ハイチェアにしたらだいぶ楽になりましたよ😃
おまけにエプロンの紐伸ばして背もたれにくくりつけてます😂
テレビも、使っちゃう時あります!

• nanana

nanana

座卓なのでローチェアなんです😭
    子供だけハイチェア…悩みますね😂
    エプロンの紐ありタイプを選ぶのは手ですね!
    これはどのメーカーでしょうか?✨

• 10月8日
はみぃ

お子さんだけハイチェアはやりにくいかもですね💦
エプロンは錦化成のなりきりシリーズです!

• nanana

nanana

ありがとうございます!
    チェアベルトも考えていたのですが、こちらのエプロンも見てみます😭✨

• 10月8日
  • はみぃ

はみぃ

確かにローチェアならチェアベルトが良いが知れませんね!!この前児童館の豆椅子でも使ってる子がいて、良さそうでした😊✨

• 10月8日
  • nanana

nanana

まだ腰がしっかり座ってないので、それもありますかね?💦
    いや…遊んでいるときは姿勢良かったです。苦笑
    チェアベルトも見てみます😭

• 10月8日