※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
その他の疑問

子供ができてから、苦手だった虫を克服された方居ますか?😫💦虫が本当に本…

子供ができてから、苦手だった虫を克服された方居ますか??😫💦

虫が本当に本当に苦手なのですが、
息子に虫を怖いものだと思ってほしくないし、
成長したらキャンプも家族で行ってみたいし、
ぎゃーぎゃー騒ぐ母も見せたくないです😣

週末に動物公園へ家族でお出かけしたので、蝶々を見せよう!✨と蝶々がはためく温室へ十数年ぶり?に足を踏み入れましたが…
思ったより大きい蝶がわんさか飛んできて、一人パニックに陥りました😵
温室から出る頃には、旦那も私をなだめるのに疲れてげっそり💦

同じように恐怖に思っていたけど、こうやって克服したよ!みたいな経験談をお聞きしたいです!
よろしくお願いします。

コメント

千手柱間

私も本当〜〜に苦手です。
小4?くらいのとき1人で寝てる寝室の天井になにか動く影が見えて電気をつけたら大きいGが4匹いたのがキッカケでそれ以来虫(特に黒い虫)を見ると気絶しそうなくらい苦手でした。

蝶々ですら嫌になります💦

子ども産んでから家を買ったんですが
周りが畑なのともともとジャングルのような庭だったので(今は更地になってます)虫があり得ないくらい出ます。家の中も外も💦
ですが陣痛より怖いものなんてない!と思うようになったことと、大事な子どもに近づけさせない!て強く思うようになったので
虫が出たら「は?お前なんで人んちに入ってきてんだよ!!!!●ね!!!」て考えながら(1人の時は声に出してます笑。)殺します🤣

強気に考えると怖くなくなります。多少…(笑)

イラついてる時は無言で殺虫スプレーです🤣

• むむ

むむ

ひええ、考えるだけで身の毛がよだちます😨😨😨 トラウマになるのも納得です!!!

家に出てくるの恐怖すぎますね!!!💦 自分が殺さないと居なくならない、死活問題ですよね😰 母は強しで乗り越えられたんですね…!😫
    私は、今はマンションの高層階なので虫はあまり見かけませんが、いつか家を買いたいなと話してるので、心せねばですね…。

体験談ありがとうございました🙏✨

• 10月8日

克服出来なかった母です。(笑)
娘と公園行った際など、娘はすぐダンゴムシや蝶々やバッタを捕まえてきます(・_・;
私全力で逃げます(笑)
克服しようと頑張ってみたのですがてんとう虫ですら無理でした(笑)
結果、無理なものは無理。と諦めました🤦‍♀️
克服出来なかった体験談ですいません。

• むむ

むむ

私も、子供の頃は平気でダンゴムシもバッタも捕まえてました…今なら間違いなく全力で逃げます(笑)
    やっぱり生理的に無理なものって克服するの難しいですよね😫💦
    いえいえ、克服できなかった暁(?)には、同じような人が居る!と思えます🤣
    とりあえず、旦那とできるとこまで克服しよう!という話になっているので、また今度蝶々の温室に入ってきます…😵 平静を保つのが目標です😂

• 10月8日

退会ユーザー

ちなみに…つい先日から隣の家のリフォームが始まりそれをきっかけにゴキブリが大量発生してしまい…。家の中に出たときは出窓に飛び乗りそこから窓上のカーテンレールにしがみつき夫を絶叫混じりの大声で呼びつけました🤦‍♀️💦妊婦なのに何してんのと言いながら私の奇行にドン引きしてました(笑)娘は大爆笑です(笑)

むむさんは諦めずに頑張ってください!子どもさん、男の子ですし昆虫とかも興味あると思います。私は2人目男の子予定なんで頑張ろうって気持ちだけはあります(笑)

決して無理はなさらずに……😓💦💦

• 10月8日
  • むむ

むむ

た、大量発生…💀 私もきっとみーちゃんさんの反応に似たことします😰 大爆笑してる娘さんが逞しくて頼もしいですね🤣 うちの息子も、怖がる母を傍目に楽しむくらいで居てくれればいいな…(笑)

男の子はやっぱり避けて通れない感じしますよね😫 気持ちだけあるの分かります!(笑) なんなら今回も、息子のためなら蝶々くらい!と結構強気で温室に入りました😂😂

無理しない程度にやってみます…!✨

• 10月8日
くろーばー

私も虫無理なんです😭
娘が「みてー」ってダンゴムシ持ってきた時は、精一杯平静を装うとしましたが、「ほんとだ!パッてして!ほら!パッてして!」って言うのが精一杯でした。
その後、念入りに娘の手を洗いました。
ど田舎育ちで、お風呂にカエルがいたり、その辺の道端にカブトムシやクワガタが落ちてるようなところで育ちましたが、彼らとGとに区別はありません。黒光りするやつは全部同じ扱いです。
さらに嫌なのは、セミです。
過去にひと夏に三回ぶつかられた事があり、保育園の木にいっぱい留まって鳴いてるので、毎日半泣きで出来る限り早歩きで送ってってました😭

私も2人目が男の子予定なのですが、夫に「息子と虫捕りに行っても良いけど、必ずキャッチアンドリリースしてくること!間違っても抜け殻なんて拾ってこないこと!」と言い聞かせてます。
克服なんて一生出来そうにありません😭
夫と役割分担すべきところだと思ってます。

克服されようと頑張ってらっしゃって尊敬します!

だおこ

私も無理です…アリとかも無理です。
じつはベランダにセミがお亡くなりになってるんですが処理できず、去年の1匹と今年の1匹がずっといらっしゃいます…雨ではじっこに流れていったので目を逸らしてますがどうしよう笑

息子なので、きっとカブトムシとか飼ったりするんだろーな…
猫いるからダメよって言おうかな…
それまで猫生きててくれるかな…

息子のやりたいことやらせてあげたいけど虫系だけはやめてほしい…

虫捕まえて、見てー! って絶対やりますよね😭そして嫌がるの面白がりますよね😭あーこわいこわい…。

克服できそうにない話ですみません…

810

克服できてないままきてます(笑)

ちなみに息子はビビりで虫嫌いです😅
保育所にお迎えに行った時とかにクラスのお友だちがおばちゃん見てー💕ってセミとか見せてくれたり、でっかいダンゴムシあげる💕って言ってくれるんですがいつもごめんね、おばちゃん虫さん怖いねん😭って言います💦