※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴ
ココロ・悩み

旦那と激しいケンカがあり、妊娠中で精神的に不安定。関係修復の方法がわからず困っています。

旦那と激しくケンカしました
籍を入れてまだ1週間ほどです
結婚前からも割と頻繁に激しいケンカしてきましたが今回は本当にキツいです
事の発端は、現在妊娠15wなんですが夜中寝ている時に急に求められて、少しお腹が痛かったので嫌がったんですが応じてくれず無理やりされました
終わってから
「眠れないから一発ヤッとこうって気持ちでするのどうなの」と言ったら
「...なんもいえねえ」と言っていました
続けて「愛を感じられない」と少し拗ねてみた所、
「愛ってなに?」「わかんねえ」
と逆ギレされました
その返答に腹が立って怒ったんですが
ウザイ、気持ち悪い、しか言わなくて話にならずしょうがなくその日は離れてソファで寝ました
その後LINEでは言い合いするものの、挨拶ぐらいはしなきゃなあと顔を合わせた時こっちから言ってもおはよう、ただいまの挨拶すら返してくれません
ついさっきもLINEで言い合いをしてて
「一緒にいたくないし気持ち悪いからいなくていいよ」と言われました
妊娠してつわりや、極度の束縛で異性の連絡先全除去.同棲の友達とすら接触禁止の為精神的に不安定になってます
かなりキツいです
お腹に子供もいるし、この先どうしたらいいのかわかりません

コメント

あやまるもか

すみません、DVだと思います。
専門機関に相談されたほうがいいと思います。

• あやぴ

あやぴ

前からその兆候はありました
    それでも好きだったし幸せにすると言われて結婚しましたが間違いだったのでしょうか...

• 10月8日
めろん

大丈夫ですか?
旦那さんの態度は普通とは思えません

• あやぴ

あやぴ

精神的にだいぶ参ってます
    でもお腹に子供もいるし、籍も入れたばかりでどうしたらいいのか分かりません

• 10月8日

あやぴさんを自分の所有物と思い、自分の子すら危険に晒す。
そんな男要りますか?

籍をいれて間もないとのことですが、そんな異常な男と夫婦でいるぐらいなら離婚してお子さんと二人で生活した方が余程いいと思いますが…

• あやぴ

あやぴ

やっぱり異常ですよね...
    スイッチが入ればいつもこんな感じで疲れました

• 10月8日

退会ユーザー

他の方のコメントを拝見しました。
    お互い28歳なんですよね?
    厳しいことを言いますが男は論外として、あやぴさんも情だの世間体だの甘い事を言える年齢ではないと思いますよ。

子供が産まれたら変わるかも?
    変わらなかったらどうするんですか?
    自分の血を分けた子供が流産する危険がある行為を強要する男です。
    そんな男が産後一ヶ月以上性行為を我慢してくれると思いますか?
    お前が応じなかったからと言って不倫や女遊びをするのが目に見えています。

あとあやぴさんが抱いているのは情ではなく依存心だと思いますよ。

両親が揃っていれば腐った人間にならないのなら、世の中に犯罪者もDV男ももっと少ないはずです。
    うちも幼いころ父親のDVにより両親が離婚しましたが、兄弟全員幸せな家庭を築いていますよ❣️
    むしろ母が離婚の決意をしなければ歪んで育ったとすら思います。

奇跡的確率で改心する可能性を信じるのもあやぴさん一人の時ならいいと思いますが、今はお子さんもいらっしゃいます。
    あやぴさんの誤った選択はお子さんにも影響します。

それでも直ぐに離婚の決意が出来ないのは仕方がないのかも知れません。
    ただ現状を耐えるのではなく、まずはご両親や義両親を巻き込んででもしっかりと話し合いをするべきだと思います。

• 10月8日
  • あやぴ

あやぴ

向こうの親は旦那以上に狂ってるので話にならないと思いますが、両親には相談してみようと思います
    ありがとうございました

• 10月8日
❁¨̮

旦那さんは変わらずずっとそんな方なんだと思います。変わって欲しくても人間なかなか変わらない
あなたが我慢してそのまま結婚生活続けるか、別れるか
どちらも大変ですが、あなた次第だと思います
ゆっくりしっかり考えてください
誰か友達や家族に相談してみた方がいいとおもいます。
私ならどうするかな、一人でやっていく勇気なかなか出ないかもしれない
けど、シングルになれば優遇される事もあるし、親とか助けてくれる人がいればそっちの方が楽かも知れません

• あやぴ

あやぴ

婚前誰に相談してもやめろと言われたのに押し切って結婚してしまった手前今更引き返すのも怖いです
    籍入れて早々離婚という世間体も気にしてしまいます...
    ここまで精神的にやられると思ってなかったです

• 10月8日
  • ❁¨̮

❁¨̮

そうだったんですね…
    周りの判断は正しかったんじゃないですか?しんどいならやっぱり別れて家族に謝って子育て助けて貰った方がいいと思います

• 10月8日
  • みなみ

みなみ

横から失礼します。
    そんなこと言ってる場合じゃないですよ😣💦世間体なんてどうでもいいです!自分と子供の身、将来の方が大事です!
    早々離婚になっても、周りも理解してくれますよ。そんな人なら。
    いまのうちなら引き返せますよ!

• 10月8日
  • あやぴ

あやぴ

いつかは変わってくれるんじゃないかと期待していました
    きっと家族は優しく受け入れてくれると思いますが、自分が情けなくていたたまれなくなりそうです...

• 10月8日
  • あやぴ

あやぴ

子供の将来のことを思えばこそ、父親は必要なんじゃないかと思ってしまいます
    旦那の親も離婚しててお父さんの顔も知らないと言っていました
    今離婚したら旦那のような子になってしまうのかなあとか...

• 10月8日
  • ❁¨̮

❁¨̮

ほんと、期待しても変わらないです。私の昔同棲してた彼氏もそんな感じでした。怒るし、約束守ってくれないし、逆ギレするしその時は別れたくなかったけど別れて良かった。何度言っても全く変わらなかった。
    勉強になったと思えばいいですよ。今ならまだ子供もお父さんのこと
    分からないから。

• 10月8日
  • あやぴ

あやぴ

こんな扱いでもまだどこか嫌いになりきれないし、情もあります
    別れたらいつか別れて良かったと思えるようになるんですかね...
    子供がお父さんの顔も分からないなんて可哀想に思えてしまいます...

• 10月8日
  • つき

つき

横からすいません😢
    逆にそんなお父さんを子どもに
    見せたいですか?
    子どももお父さんの言動を
    真似をし非行に走るかも
    しれないですし大好きなお母さんを
    悲しませてるって心に傷を負わせちゃうかも
    しれない状況の方が良くないと思います。

• 10月8日
  • あやぴ

あやぴ

四六時中こんな態度ではなくてスイッチが入った時だけなので...
    産まれたら変わってくれるかもと考えるのは浅はかなんですかね...

• 10月8日
  • ❁¨̮

❁¨̮

お母さんも幸せじゃないと子どもも幸せじゃないですから。お母さんが酷いことされてたら子どもも悲しみます。

• 10月8日
  • つき

つき

子どもからしたらいつ
    スイッチが入るかなんて
    分からないので恐怖でしか
    ないと思います😢

• 10月8日
  • あやぴ

あやぴ

離婚することが子供にとって最良の幸せになるのでしょうか...

• 10月8日
  • あやぴ

あやぴ

スイッチの入るタイミング私ですらわからないので子供もわかるはずないですよね...

• 10月8日
  • つき

つき

産まれてから変わる人なんて
    ごくわずかだと思います。
    妊娠してる今でさえ感情的に
    なってしまうのが現状ですもんね、、
    話し合って一緒にいると決めても
    いいですしあやぴさんとお子様が
    前を向いて幸せに生活できるので
    あればそれでいいと思うので
    じっくり考えてみたらいいと
    思います🌱

• 10月8日
  • あやぴ

あやぴ

ありがとうございます
    今のところ話になりませんが落ち着いてきたらきちんと話し合おうと思います

• 10月8日
  • ❁¨̮

❁¨̮

そうだと思いますよ。
    今そんなけ喧嘩してたらもっと喧嘩するようなると思います。それか一切口聞かなくなるか。自分勝手な人ってほんと疲れます。これから育児だって大変なのにそんな人なら多分余計大変な気がする。イライラしてたら子供のにも当たってしまうだろし

• 10月8日
  • あやぴ

あやぴ

本人も言ってましたが本当に自分本位なんです
    優しくて思いやりのある人と一緒になればよかったと後悔してます

• 10月8日
  • ❁¨̮

❁¨̮

本人も認めてるって完全に直す気ないですね😵
    これからどうしたいかどうしたら幸せになれるかしっかり考えて見てください✨

• 10月8日
  • あやぴ

あやぴ

開き直ってるのがタチ悪いですよね
    ありがとうございました!

• 10月8日

大人になりきれない子供👶
父親の自覚一切なしですね!

• あやぴ

あやぴ

本当にそうです
    何度も本人に言ってますが変わりません

• 10月8日
RenMama❤︎

DVだと思います
旦那さん性欲処理機としか思ってない気がします

• あやぴ

あやぴ

悲しいです

• 10月8日
  • RenMama❤︎

RenMama❤︎

他のコメント拝見しましたが
    何も知らない親のためとか
    子供のためを思うなら別れた方がいいと思います
    あやぴさんのことを幸せにできない男が子供を幸せにできると思いますか?
    子供のためを思うなら別れた方がいいと思いますよ。

お母さんお父さんだってあやぴさんの幸せを願って送り出してるんですから!

• 10月8日
  • あやぴ

あやぴ

私の事を大切に出来なくても自分の血が通った子供なら大事にしてくれるのかなとか考えてしまいます

• 10月8日
  • RenMama❤︎

RenMama❤︎

洗脳されちゃダメですよ…
    奥さんを大切にできないで子供を大切にしてる人見たことがありません

• 10月8日
  • あやぴ

あやぴ

完全に洗脳されるんじゃないかと思います...
    前より確実に考え方とか荒んできてる...😰

• 10月8日
  • RenMama❤︎

RenMama❤︎

このままだとあやぴさんがほんとに助けて欲しい時に誰も助けてくれませんよ…。
    子供に旦那さんが手をあげたり
    育児を手伝ってくれなかったり
    これからも時々暴力振るわれてもいいなら
    一緒にいればいいと思います
    厳しい言い方になってしまいますが
    今のあやぴさんに何を言っても
    彼を誰にも取られなくないと思ってる以上抜け出せないと思います。

• 10月8日
  • あやぴ

あやぴ

的確なアドバイスありがとうございます
    確かに今悩んでいるのは自分の決断力のなさゆえだと思います
    今一度過去からこれからのことよく考えて決めたいと思います

• 10月8日
  • RenMama❤︎

RenMama❤︎

赤ちゃんとあやぴさんの幸せになる道を選んでください

• 10月8日

いなくていいといわれたのに約束を忠実にまもるのですか?
助けを求めてください。
あなただけの体じゃないんですよ。
赤ちゃんとママが幸せになれる道を作ってください。
逃げて、離婚離婚。

• あやぴ

あやぴ

何も知らない結婚を喜んでくれた両親の為にも、子供の為にも離婚はできないと思ってたんですが、この考えは間違っているのでしょうか...

• 10月8日

退会ユーザー

子供の為を考えるのであればそんな人と生活していくのは怖いし危険です。
    両親だってそんな苦しんでるあやぴさんも赤ちゃんも見たくないと思います。
    私ならすぐに実家に帰ります。
    束縛するくせに酷い扱いされちゃあやぴさんは今以上に辛くなってしまいますよ💦

• 10月8日
  • あやぴ

あやぴ

実家に帰ったら全てが本当に終わるような気がして怖いです...

• 10月8日

退会ユーザー

何が怖いのですか?💦
    帰らないでまた暴力振るわれたり酷い言葉かけられる方が怖いです。

• 10月8日
  • あやぴ

あやぴ

こんな扱いでもまだ嫌いになりきれないし情もあります
    子供の父親がいなくなるのも、別の女性と一緒になって幸せになられるのも嫌だと思ってしまいます
    だいぶ私も歪んできてると思います...

• 10月8日

退会ユーザー

妊婦に暴力、もしものことがあったらあなたはやりきれますか?
    生まれてから泣き声がうるさいから子供に手出されてもあなたは耐えられますか?
    絶対しないとは限らないですよね?
    離れる離れないどちらにしてもこのまま我慢するのではなくまず助けを求めてください。
    そして旦那さんに反省の誠意を感じられたのならそこからまた再スタートでもよくないですか?
    とても心配です。

• 10月8日
  • あやぴ

あやぴ

ありがとうございます
    前向きに検討します...

• 10月8日
きなこ

人の旦那さんに言う言葉じゃないかもしれませんが、旦那さん最低だと思います…。
妊娠中の奥さんにする行為、かける言葉じゃないです💦束縛の強さもそうですが、異常だと感じました。これから先不安ですね…。
普段の旦那さんを知らないので一概にこうしないととは言えませんが、どうかお腹のお子様を守れるよう時には旦那様と離れることも考えた方がいいかもしれません。

• あやぴ

あやぴ

妊娠してるからって調子に乗るなと言われました
    本当は子供だって私はもう少ししてから欲しかったのにプロポーズされてからは早く孕めと何度も中出しされました

• 10月8日
  • きなこ

きなこ

世間体とか親御さんの気持ちなど気になる気持ちはよく分かります…
    でも、あやぴさんの親だってそれを知ったら離婚を後押ししてくれると思いますよ。時間が経つと別れにくくなります。早い方がいいですよ…。きっと産まれたお子さんにも愛情を注げない、傷つけるような父親になりそうです。

• 10月8日
  • あやぴ

あやぴ

うちの両親はきっと後押ししてくれると思います
    でもまだ籍を入れて1週間なのに...と思ってしまいます

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

そんな人とこの先一緒で大丈夫ですか?💦
父親になる人としてあり得ないです。

• あやぴ

あやぴ

いつかは変わるんじゃないかと結婚まで踏み切りましたが、今回はキツいです

• 10月8日
〇

旦那さん、何歳なのか分からないですがものすごーく子供ですね。あやぴさんのお腹に赤ちゃんが居ることすら分かってないんじゃないかってくらい😓
妊娠が分かって籍を入れたってことは、色々考えて父親になる覚悟をきめたって事だと思うんですけどね(´・-・`)

• あやぴ

あやぴ

お互い今年28の歳です
    多分籍入れる時はそれなりに覚悟を決めてると思いますが、キレるとどうでも良くなるんだと思います

• 10月8日
  • 〇

他の方へのコメントも読みましたが、そんな旦那必要ですか?
    子供が出来ても人格・性格の根本は変わりません。赤ちゃんのお世話をしながら今のような生活だと、今以上に心身ともに滅入ってしまうと思います…。

• 10月8日
  • あやぴ

あやぴ

実際に産まれて始めて父親の自覚が芽生えて変わってくれるんじゃないかとか、無理ですかね...

• 10月8日
  • 〇

多少は変わる部分があるかもしれません。が、根本の部分は簡単には変われません。
    出産して赤ちゃんを育てるって私も経験して分かったんですが、思ってる以上に大変です。自分が1番だと思っているような大きな子供の相手なんてとてもじゃないけど出来ません(-_-;)

• 10月8日
  • あやぴ

あやぴ

そうですよね...
    変わってくれることを望んでましたが望みは薄そうですね

• 10月8日
らいむ

普通にDVですよね🤔
私は最初の旦那が同じような感じでしたけど2年耐えましたがやっぱり無理がありますよ。うつになってしまう
経験談ですがその状態では母子ともに健康に生活は不可能です。
はやめにシェルター等へ避難するか荷物をまとめて出ていきましょう。
送られたラインは証拠として残しましょう。
回りのめとか気にしてる場合じゃないですよ、ママさんとこれから生まれる子供が幸せに暮らせていけるのかもう一度考えてみてください。

• あやぴ

あやぴ

実際鬱になりそうです
    ここで皆さんに擁護してもらえて随分救われます
    子供が産まれたら変わってくれるかなあとか、思わない方がいいんですかね...

• 10月8日
  • らいむ

らいむ

私もそんなこと考えてましたが関係ないですよ🤔
    自分の事を鬱にしてしまうような人間と子供を育てる。そして度々激しい喧嘩をしている姿を子供に見せる。
    このような生活とあやぴさんが子供のため子供と二人懸命にやっていく方がいいのではないですか??😞
    私の母はあやぴさんの様に踏み切れず私はとても辛い思いをしました。父が私の人生にいなければと思います。
    難しい問題です。まだ子供が生まれるまで時間もあります😉よくよく考えてみてくださいね。

• 10月8日
  • あやぴ

あやぴ

今みたいなケンカを子供に見せたくないです...
    現時点でもきっと胎教に良くないんだろうなあとも思ってます...
    優しいお言葉ありがとうございます

• 10月8日
  • らいむ

らいむ

市役所に子供政策課というようなところないですか?
    相談に乗ってくれますよ😉
    結果がどちらになるにしろ、今はご飯をちゃんと食べて、ちゃんと寝ましょ🙆
    お疲れですよね、返事は大丈夫ですので休んでくださいね😉

• 10月8日
  • あやぴ

あやぴ

ありがとうございます
    救われます

• 10月8日
チョコ好き

極度の自己中、依存心から来るDV、相手が絶対離れないと思っている自信過剰。
が見てとれます。

何が悪いか自分で分かっていません。
冷静に話し合いができないなら文字で。でもきっと自分を肯定して認めないと思います。

変わらないなら離婚する。と切り出しても大丈夫だと思います。
そういう人間は、捨てられるのを怖がるので今だけなら変わるかもしれません。

実家に逃げるのも手ですが、「寂しくさせられた。拒否された。」とか言って絶対浮気します。

• あやぴ

あやぴ

本当にそうです。
    この先何があっても離れないって約束して、離れる時は死ぬ時だって言って、と何度も念を押されたことがあります
    でもプライドが高いので離婚すると言っても多分勝手にすれば?くらいになると思います...

• 10月8日
ちまちま

旦那さんが 子供過ぎます…

返ってくる言葉が ウザイ・キモいじゃ 会話になりませんし…
挨拶の無視も 子供すぎる…

束縛も 異常です…💦

夫婦間であっても 嫌がる相手に無理やり求めるのは DVですし 友人とも交流をやめさせる行為はモラハラですよね❓

この先が 心配です…

私なら 離婚を視野に 別居など考えます…

よく考えて 親御さんや 友人に 相談して下さいね💦

• あやぴ

あやぴ

自分自身子供だという自覚はあるみたいです
    開き直ってる分かなりタチ悪いです...

• 10月8日
  • ちまちま

ちまちま

自覚持ってて 開き直りって タチ悪すぎ…😓

• 10月8日
  • あやぴ

あやぴ

ホントそうなんです
    何様なんだろう...

• 10月8日
  • ちまちま

ちまちま

子供が産まれたら 自分に構って貰えなくて 拗ねそう…💧

• 10月8日
  • あやぴ

あやぴ

産まれたら子供が一番になるの耐えられない、子供が産まれても自分が一番でいてほしいと言われました

• 10月8日
  • ちまちま

ちまちま

ヤバイ…
    ヤンデレじゃないですか…💧

子供が産まれたら 旦那一番なんてムリムリ…🤣

だって 赤ちゃんは一人で何も出来ないんだもん💦

男の大人が かまってちゃんなんて しんどいだけだよぉ〜😭💦

この先の事 本気で考えた方が良いですよ💦

• 10月8日
  • あやぴ

あやぴ

完全にメンヘラヤンデレですね...
    でも先日の喧嘩では愛ってなに?わかんねえとか言い出したんで最近まで依存しまくってたのになんなのって感じです...

• 10月8日
  • ちまちま

ちまちま

もしや アレですか⁉️
    手に入った(結婚した)ら エサをやらない系ですかね…💧

• 10月8日
  • あやぴ

あやぴ

どうなんでしょう...
    機嫌が悪くて言い始めたのか、ただ単に飽きただけなのかよくわからないです

• 10月8日
のん

他にも同じことを仰っている方もおられますが、ご主人かなり子供ですね…
もしまだ10代なら、あり得なくもない言動・行動ですが。😅
「いなくていいよ」という発言も、自分がまだ子供だから生まれてくる子供の存在を受け入れられない、一家の主・父親という重責に耐えられないという心の表れなんでしょう😥
そんな方と結婚し、これから子育てをしていくのは本当に大変だと思います。
もしこのまま結婚生活を続けていくのならば、相当な覚悟が必要になるでしょうね……

• あやぴ

あやぴ

本当に子供だと思います
    精神的にキツい、不安定だと訴えても俺だっていろんなこと我慢してるしいっぱいいっぱいなんだと逆ギレされます

• 10月8日
  • のん

のん

他の方への返信など読ませていただきました。
    私も皆さんが仰るように、そんな父親なら不要だと思います。
    むしろ子供に悪影響を及ぼし兼ねないですし
    今現在も、あやぴさんがストレスを感じるたびに、お腹の中で同じように苦しい思いをしていますよ?
    (ママがストレスを感じると子宮にまで十分な血液が送られなくなり、お腹の赤ちゃんが栄養不足になる可能性があるそうです)

• 10月8日
  • あやぴ

あやぴ

現状況だと本当に悪影響にしかなってないと思います
    でもきっと離婚するとなるとその準備やら手続きやらで更にストレスを感じる事になるんじゃないかとか思ってしまいます...

• 10月8日
  • のん

のん

離婚の準備、手続きはきっと大変でしょうね😅
    私は未経験なのでわかりませんが、友人は離婚が成立するまで半年かかりました。(子供の親権や養育費でモメたからだそうです)

長くかかっても何ヶ月かのこと。
    でも離婚しなければ一生ですよ‼︎
    一瞬のストレスか一生のストレスか…
    子供が成長してから離婚される方もおられますが、ご主人の様子や今の状況だと出来るならば生まれる前の方が得策だと思います💦

• 10月8日
  • あやぴ

あやぴ

半年😫...
    産まれてくるまで離婚でストレスの毎日を考えると億劫になってしまう...

• 10月8日
  • のん

のん

なんとなくですが…
    あやぴさんのご返答から、離婚はお考えではないようにお受けします。
    離婚の手続きが億劫だと仰っていますが、それは口実ですよね?
    あやぴさんがご主人に依存しているようにしか聞こえませんよ💧

それから他の方への回答で、「旦那さんが父親の顔を知らないから、離婚をしたら子供も旦那さんのようになってしまうのではないか」と危惧されているようですが……
    失礼ですがそれは母子家庭への偏見ではないかと思ってしまいました😥
    うちの旦那も母子家庭で父親の顔はよく覚えていないそうですが、家事育児に協力的なとても優しい人ですよ。

奥さんに「ウザい、気持ち悪い」という人はきっと自分の子供にも言います。
    そのうちそれを子供が覚えて真似するようになり、今度は我が子が他のお友達に「ウザい、気持ち悪い」などと言うようになりますよ。
    その方がよっぽど悪影響なのでは?

• 10月8日
  • あやぴ

あやぴ

確かに依存していると自覚してますが離婚を全く考えていない訳では無いです
    なぜこんな理不尽に暴言を吐かれてまで不安な中こんな男と一緒にいなければいけないのだろうという気持ちもあります

片親の方には大変失礼ですが正直偏見は持っているというのは事実です
    勿論のんさんの旦那様みたいに優しい方もいるだろうし、片親だからこそしっかりしなきゃ!という方もいらっしゃるようですが、私が会った事のある片親の方々は一切見受けられず悪いイメージがかなり強くあります...
    理不尽な事をされても、きっと両親からの愛情不足が原因なんだろうなと自分を納得させてきた為だと思います
    その為、自分は絶対に離婚はしない!とずっと思っていたので踏み切れない部分もあります
    不快に感じさせてしまったら申し訳ありません

子供への悪影響は懸念しています...

• 10月8日
ゆってぃー

はっきりいって旦那さん無責任すぎます😑✊
だらだらするよりかは今はっきりした方がいいと思います💦
子供が産まれてきたらもっと言い合いになることあると思いますし万が一子供に何かされたらたまりません‼️☹️

• あやぴ

あやぴ

さすがに子供には何がするような馬鹿な事はしない...と思いたい...
    結婚1週間で離婚決意はかなり勇気いります...😩

• 10月8日
ねむねむ

他の方へのコメント拝見しましたが、あやぴさんもう洗脳されてますよね…。

結婚したばかりなのに、と言いますが、逆に早く気づけてよかったですよ。
これから先何十年も大切な時間を、そんなおかしな人間のために使わずに済みますよ。

• あやぴ

あやぴ

洗脳されてると思います
    考え方が旦那寄りになってきて善し悪しの判断がズレてきた気がします

• 10月8日