※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

基礎体温が上がり始めた2ヶ月目で、昨日が排卵日かどうか知りたいです。教えてください。

基礎体温測り始めて2ヶ月目です。
今日やっと基礎体温が上がり始めたのですが、この場合、昨日が排卵日?ですか??
よくわからないのですが教えてください(´・ω・`;)

コメント

たゆと

基礎体温で排卵日の特定は難しいかなと思います。この辺かなという検討はつけられますが・・・。

• りん

りん

そうなんですね॓_॔教えていただきありがとうございます!
    ちなみにだいたいでいいですが、昨日一昨日くらいになるんですかね??

• 10月8日
  • たゆと

たゆと

今日が高温期の始まりだとすれば
    一昨日〜今日の間が多いかなと思います!人により体温滑落日に排卵する人、翌日に排卵する人、それより遅かったり早かったりする人もいるそうです。
    そして、高温期に入るのがゆっくりな人もいますので、なかなか難しいですね^^;

• 10月8日
  • りん

りん

ありがとうございます♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎
    人によって違うんですね( ˙-˙ )何も知りませんでした(-∀-`;)

• 10月8日
まさみみ

確実ではないですが…私は一番下がった日から1~2日後に排卵しますので…今日くらいではないでしょうか?
排卵日検査薬や、エコーで診てもらったが確実と思います✋

• りん

りん

ありがとうございます!!
    排卵検査薬ずっと使ってたんですが、今月ラスト3本しかなくて使い切ってしまって(´;ω;`)
    次回に備えて買っときます!!笑笑

• 10月8日
  • まさみみ

まさみみ

もし今日なら今夜のタイミングもありかと思いますよ😊

• 10月8日
  • りん

りん

ありですかね!!でも夫に断られました(-∀-`;)明日は健康診断らしいです(´;ω;`)非協力的!!

• 10月8日
  • まさみみ

まさみみ

そうやったんですね😣
    6日のタイミングがうまくいってるといいですね✨

• 10月9日