※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはママ❤︎
妊娠・出産

妊娠中の悪夢について相談です。家族や学生時代の焦り、恐怖などで毎日涙が止まりません。これは妊娠中の普通のことでしょうか?

くだらないことなのですが、妊娠してから毎日悪夢ばかり見ます💦
大地震がきて家族が死んだり、学生時代に戻り試験で全然問題がとけず焦っていたり、殺されそうになったり、、 とにかく追い詰められたり悲しかったり起きると涙を流していることもしばしば。。全然寝た気がしません。。
妊娠中はこんなものでしょうか?😱

コメント

あやち

妊娠中は悪夢見やすいみたいですよ(>_<)苦しいですよね💦

  • こはママ❤︎

    こはママ❤︎

    やはりそうでしたか、、毎日毎日ありとあらゆる悪夢をみて、ほんと疲れます。。苦行を強いられているような、、苦笑💦

    • 10月8日
も

分かります😣
私も多い時は
寝る度に怖い夢見てました😞

  • こはママ❤︎

    こはママ❤︎

    ほんとですか!同じですね😭
    その後おさまりましたか?
    二度寝してもやっぱり悪夢で、ほんと起きたらどっと疲れてます。。

    • 10月8日
  • も

    臨月に入って
    見る時は見ますが
    かなり減りました😳
    私の場合、妊娠初期中期が
    かなり酷かったです😣
    妊娠してホルモンの変化や
    不安とかもあるからかな?と
    思いながら過ごしてました😣

    • 10月8日
  • こはママ❤︎

    こはママ❤︎

    そうなんですね😣
    わたしも後期には減るといいのですが、、😢
    きっとホルモン変化や不安の影響ですね😣
    平日は仕事をしているので難しいですが、寝れるときにちょこちょこ寝て睡眠不足を解消するようにします!

    • 10月8日
2kids.mama♡

妊娠中悪夢見やすくなりますよ(´・ω・`)
それで寝不足になってました😅
寝るのが嫌で(笑)

いくら夢でも怖いんですよね😭

  • こはママ❤︎

    こはママ❤︎

    やはりそうですか!!😭
    わたしも寝不足で。。くまがひどいです。。😢😢
    はい、、そうなんですよ、、やけにリアルで。。結構きついです(;_;)

    • 10月8日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    キツイですよね😭
    子供と事故ったり、トラに追いかけられたり
    エイにも追いかけられました(笑)
    後から思えば何ともないけどその日はもう恐怖で不愉快な気持ちのまま1日過ごしてました😅

    もう一回寝たりするとその日の気分は楽になりますよ!

    • 10月8日
  • こはママ❤︎

    こはママ❤︎

    エイに追いかけられたというのにおもわず笑ってしまいました!😂笑
    ほんとこれが毎日だと地味に体にこたえます。。💦
    そうですね!平日は仕事で難しいのですが、休みの日は昼寝してみます!

    • 10月8日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    どんだけ逃げても川や海に囲われてるとこで
    ずっと大量のエイが追いかけてくるんです(笑)
    もーその時は怖くて水さわれませんでした(笑)

    もうギリギリまで起きて夢見ないように寝てましたよ😭

    • 10月8日
  • こはママ❤︎

    こはママ❤︎

    それ、恐怖すぎます!!😱😱笑 水がトラウマになりますね💦
    早く安眠できる日が来て欲しいです😭

    • 10月8日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    怖いでしょ😭トラウマで鮮明に覚えてます(笑)
    産んだら、え?あれはなんだったのってくらい見なくなりますよ(笑)

    • 10月8日
  • こはママ❤︎

    こはママ❤︎

    産後は悪夢見なくなるんですね!!それを聞いて少し安心しました〜💦
    ママになる試練として笑、頑張りたいと思います😂

    • 10月8日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    見なくなりますよ♡
    まず寝不足になるので夢すら見ないと思います😂

    • 10月8日
arion♡

わたしもよく
殺人現場を目撃する夢みてました。
寝るのが怖くて
よく夜中まで起きてました。笑

  • こはママ❤︎

    こはママ❤︎

    おなじですね💦怖すぎますよね😱

    • 10月8日
ママリ

私も悪夢見まくりです。怖い夢で夜中に起きたのにまた二度寝すると違う怖い夢を見ます。
夢ばかり見るので全然熟睡出来ません。

  • こはママ❤︎

    こはママ❤︎

    まったく同じです!!しかも同じ時期ですね‼️
    二度寝してもまた悪夢なんですよね。。もうほんと困ってます(;_;)

    • 10月8日