※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんとの日常を教えてください。外出が多くて疲れるけど、家でゆっくりする時間も必要だと思います。

もうすぐ生後3ヶ月です。
皆さん、毎日どんなことして過ごしてますか?
ぜひ教えてください。
ちなみに私は
毎日、ベビーマッサージ等のイベント参加したり、スーパー行ったり、友人とランチしたり、実家に帰ったりとついついおでかけしちゃってます🤭
午前も午後もおでかけしたり、一日中おでかけしたり…😢
娘も疲れちゃうし、家でゆっくりする時間も作らなきゃと思いますが、外の方がグズらなくて…💦
みなさん、どんな感じですか?

コメント

私も三ヶ月の頃は結構でかけてました!
1日中ずっとだったり夜だったりしなければ大丈夫だと思いますよー!

• みく

みく

同じ方がいて嬉しいです😍
    でかけても夕方には帰ってきてます😊

• 10月8日
ゆきママ❀

家の中で子供の好きなように遊ばせてましたね😅
ガラガラで遊ばせたり、絵本みせたり、ぬいぐるみ、いないばぁとか😅
意味的には理解してくれてないだろうけど笑ってくれればそれで良しにしてましたし、3ヶ月ですとまだ寝てる時の方が多い方じゃないですか?🤔

それにグズったとしてもまだ3ヶ月ですし当たり前だと思います。

• みく

みく

家にいるときは絵本読んだり、手遊びしたりしてるんですけど、なかなか時間持たなくて…🤣
    夜に7,8時間とよく寝てくれる子で、昼間はグズグズが多くて、仕方ないと思いながらも、おでかけしてベビーカーや抱っこ紐の方が寝てくれちゃうのでついつい外に行っちゃいます🤦‍♀️

• 10月8日
ポン

出かけるたびに、出かけるんじゃなかった←ママがヘタレなため気疲れ、体力疲れ と思って、ほぼ毎日お家で過ごしてます😂娘をつれて、気合い入れて徒歩五分のスーパーに行くのが週1あるかないか…出かけられるのが羨ましいです✨
手遊び、絵本、マッサージ等してます。最近は寝返り練習のお手伝いもかな?

お出かけしてると夜の寝つきどうですか?寝つきが良いなら私も頑張ってお出かけしようかな😃

• みく

みく

確かに、出かけるのに気合い入るかも…。
    お出かけしてるからか分かりませんが、夜の寝つきは良い方だと思います‼︎‼︎寝る前の授乳して、ベッドに置いてトントンすると寝てくれます👶🏻7,8時間寝てます✨

• 10月8日
たれウサ

同じですよー
週1で乳児専用のベビーサロンがやってるので行きますし、スーパーや実家に行ったりと結構出歩いてます。
元々私が家にこもれないってのがあって💦
友人とランチは未だやってませんが主人と外食は何回か行きました。
ママリ見てると(当たり前ですが)外出に慎重な意見が多いなーと思って控えなきゃなぁと思いますが子供も外だとぐっすり寝てくれるんです💦

• みく

みく

同じで嬉しいです😊私も引きこもれなくて…💦外出に慎重な方多いですよね😢
    うちも、外だとグズらなくて🤣

• 10月8日
m

わたしも雨とか降ってない限りは
ほぼ毎日お散歩いったりしてます🎵

家にずっと居ても息がつまるし、
うちはお昼寝全然しないので、
家にいても家事も進まないので😂(笑)

• みく

みく

息詰まりますよね…🤣
    うちも昼間はほぼグズグズしてるだけで…🤦‍♀️

• 10月8日
  • m

m

あんまり刺激になりすぎるのもよくないのかな?とおもいつつ、
    娘も外に出ると一生懸命キョロキョロして
    疲れたら寝てってやってるので
    まぁいいのかなと😂笑

外でぐずらないなら、
    ママも楽だし私はいいとおもいます💡
    置いてくわけにもいかないですしね(笑)

• 10月8日
tama

おでかけ結構行ってますー😊
赤ちゃん広場的なところに行ったり(NPOがやってるものとか、区がやってるものとかその日のプログラムよって使い分けてます)、週末は主人とショッピングモールとか、今週は遠方から両親が遊びに来てたので外食とかもよく行ってます💡
1日中家にいる日もありますが、短時間のお散歩も含めて週5ぐらい外に出てます。

• みく

みく

いろんな子育てイベントあって羨ましいです😭市のイベントとかなかなかなくて…💦探して行ったりしてます☺️
    私、ほぼ毎日出てます😂一応、毎日体温測ったりして体調には気をつけてますが🙌

• 10月8日
ぷーʕ•ᴥ•ʔ

3ヶ月になったばかりです☺️❣️

最近グズってる時間が多くて
家にいると1日が長く
感じてしまいます…😱😱

なので、雨じゃないかぎり
できるだけお散歩行ってますね👶🏻

今までは散歩だけでしたが、
産院のベビービクス、
近所の赤ちゃん広場、
1駅電車に乗ってみる…
とかどんどんチャレンジ
していこうと思ってます🤩

1日中やと私が疲れるので(笑)
だいたい長くて2・3時間くらいで
1日、外出した日は次の日に
家でゆっくりするようにしてます🤗

ミツバチ

3ヶ月になったばかりです🙌
このくらいの月齢だと、少しずつ外に慣らして30分くらいのお散歩に...
とか書かれてるものが多いですよね😣

けど、私も結構最初から半日ぐらい連れ回してしまったり、人が多いところとか、ガチャガチャ音がうるさいようなところに連れて行ってしまい、毎回頑張らせ過ぎちゃったかなって反省反省する日々です😢

どうしても親の都合で連れ回してしまい、この前も色々と用があったので、ショッピングモールに5時間滞在してしまいました😣💦

うちは基本的に家にいることが多いですが、出かけるときはこんな感じでだいぶ極端になっちゃってます😭😭😭

スプリテ

私もそうですよ!
上の子の時は特にイベントとかに参加してました✨
下の子は上の子の付き添いで公園に1日中いたりします😱

まな

わかりますー!
外出したほうがお互い気が紛れますよね(^^)
赤ちゃんにとって良い刺激になるし人見知りしない子になるかなぁと思ってました!
うちは予定がなくても一日置きくらいで外出してます(^^)

りんご

うちも同じです😊
昼間おでかけすると生活にメリハリがついて夜もしっかり寝てくれるし、そんな長時間じゃなければ問題ないと思ってます😊😊
ベビーマッサージとかいくとたくさんのお母さんと赤ちゃんに会えるのでたぶんおでかけしてる方も多いと思います👩👸👧💓