※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘について心配ですか?食事や母乳の影響も気になりますか?同じ経験をしたママさんいますか?

むすめちゃんの💩が丸1日出てません。
そして未だに出る気配なし、、
丸1日出てないの産まれて初めてで心配😢
おっぱいちゃんと飲んでくれるし
おしっこもオムツパンパンになるくらいしてて
おならもするし大丈夫ですかね(´・_・`)?
おなかはずっとぐるぐるゆってるます、、
今まで1日少なくても2、3回はしてたから
ほんとに心配です(´・_・`)🌀
私が便秘にさせちゃうような物でも食べて
それが母乳で影響してるとかもありますか?
完母でもこんな風に丸1日出なかった
ママさんいらっしゃいますか😢??

コメント

jomi

丸一日でてないくらいなら大丈夫みたいです◎3、4日でないと病院で診てもらった方がいいそうです。
うちもでない方なので、次の日には面目浣腸します😌即効性があるのでうんちでますよ💩

  • jomi

    jomi

    面目じゃなくて綿棒浣腸です😓失礼しました💦

    • 10月8日
  • ぴ

    綿棒浣腸!!よく聞きます!!
    とりあえず今日様子見してみます😖
    回答ありがとうございました♡

    • 10月8日
みんしほ

二日三日出なくても大丈夫です👌
さすがに四日以上出なくなると心配なので浣腸してあげてくださいね^_^

  • ぴ

    毎日出てたのが急に出なくなったので不安になりました(´・_・`)
    とりあえず様子見してみます😖
    回答ありがとうございました♡

    • 10月8日
なちゃも

お腹にウンチを貯めておけるようになったんですね(*´ω`*)
ウチも2ヶ月半頃から
気がつけば4日出てないこともしばしば。
上二人は1週間とかザラに便秘でした😂
お腹が硬かったり、苦しそうだったり、力んでたり、オナラが臭かったりしたら
のの字マッサージと綿棒浣腸してます✧*
飲む量が分かってくるので
体重増加が大丈夫であれば
足りてないとかはないと思いますよ✧*

  • ぴ

    だんだん成長してる証ですかね😢💗
    おふろあがりにのの字マッサージやってみようと思います!
    回答ありがとうございました♡

    • 10月8日
のんのん

うちの子も2ヶ月くらいから毎日は出なくなりましたよ😊
2日に一回でした💦
それでも大丈夫と先生に言われたの覚えてます😅

つぶゆき

完母ではなかったですが…
うちの子は産まれた時から便秘で、何もしないと4日出ないとかザラでした💦何をしても出なかった!!
ちなみにお母さんの食べた物が母乳の味などに直結するって事はないって説もあります。赤ちゃんは産まれてくる時に産道から腸内細菌を貰って産まれてくるという話もありますが、私の場合出てくるまで破水しなかったので腸内細菌を貰えず便秘が酷いのか悩んで、産科の先生に相談しました。そんなことは全くないそうです。つまりどれもこれも噂レベルなので母乳に関して悩む必要はないと思いますよ!
うちの子の場合、生後1か月、便秘3日目で小児科にかかりました。そこで綿棒浣腸をおしえてもらい、9か月くらいまで綿棒浣腸で出していました。
心配なら休み明けに小児科で診てもらうのも良いかと思います^_^

たらたん

2.3日様子見てでなかったら病院か綿棒してみては?😄

でも、出てこないと出たのきの1回の量がやばそうですよね😭
ましてやまだトロトロうんちなのに😂

deleted user

1日くらい大丈夫ですよ✨
何日も続くようであれば綿棒浣腸して、それでもでなければ病院に行くことをおすすめします☺️

ゆ

完母ですが、1日出ないとかよくありますよ!
数日前もありましたし😅
回数も1日1回ですし😂
私たちと同じでタイミングがあるんだなーとぐらいにしか思ってません😅