※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

4ヶ月前から寝返りができるようになって1ヶ月経ちますが、まだ寝返りができません。うつぶせが好きで遊んでいるが、倒れるのを嫌がります。そのまま倒れたら寝返りできるのか気になります。

4ヶ月手前で寝返りができるようになって約1ヶ月経つのですが
寝返り返り返りがまだできません😂
うつぶせが好きみたいで結構その体制で遊んでるのですが
飽きると泣き出します(笑)

うつぶせから横向までいくのですが
意地でも倒れないぞ!みたいな感じでグインっとまたうつ伏せに戻ります(笑)
もうそのまま倒れたら寝返り返りやん!って思うんですけど
本人的には倒れたらダメって思ってるようで、、笑

ほっといてもできるようになるんですかね?😂

コメント

ねこしし

時期がくれば必ずできるようになるので、暖かく見守ってください。

deleted user

本人が好きで遊んでるなら、その方が親としても楽なのでいいと思いますよ😀
そのうちできるようになりますし😃
もしかしたら、もうできてるけどしないだけかもしれませんしね👍✨

ℛï♥.。.:*♡

うちの娘もまだ寝返り返り出来ません(笑)
飽きると泣くけど仰向けに戻しても泣きながら寝返りします😂
早く寝返り返りできるようになるといいなぁと思いつつ何もしてません😂