※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日は旦那が祭りで一日いないからひとりで県外の実家に帰った☺️両親い…

今日は旦那が祭りで一日いないから
ひとりで県外の実家に帰った☺️
両親いないし家はおばあちゃんだけやけど
近況報告して、テレビみて、ご飯食べに行って
3時間ぐらいしかなかったけど楽しかった。
最近帰ったらずっと外食やから何か作ってあげよかな
と思ったけどわたしも疲れてて結局また外食😅
おばあちゃんもお金無くてまだ働いてるのにいつも帰ったら
あんたの好きなお菓子こうといたから持って帰り、とか
遠いとこから帰ってきてんからガソリン代やろ、って。
今月は車そんな使わんしガソリンいけるよ大丈夫よって
断ったけど。
帰りは車見えんくなるまで見送ってくれて
寂しくて車でひとりで泣けてきた😢
わたしの家はあそこにあるのに、
わたしはこれからどこに行くんやろって思った。
おばちゃんはまた今日からひとり。実家に戻りたいな...。
義実家に帰っても毎日孤独、寂しいし、
実家にいたらそんなこと思わんのになあ。

もっと勉強していい学校出てたら
いい会社に勤めておばあちゃんにお金渡せたのにな。
じゃなくてももっとしっかりしてお金のある人と結婚したら
心配もかけんかったのに。
成人して、結婚もしたのに心配かけて、
お小遣いあるんか?お金ないんやったらこれで服買いって
自分もお金ないのに渡そうとしてくるおばあちゃんの優しさに
泣けてくる。本当の家族はいつも優しい。
おばあちゃん死んで欲しくないな、、
いつまでも一緒にいてほしい、、。

コメント

みなみ

素敵なご関係ですね😢感動しました😢💓
おばあちゃんの優しさ、沁みます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしが一歳の頃に両親が離婚して
    父親に引き取られたものの
    当時まだ20代前半だった父親からは
    ほとんど育児放棄され、いままでほとんど
    祖母ひとりで兄と私を育ててくれました。
    でもそれでは生活が厳しくて
    本当に一時はとても貧しく
    お米も食べられなかった時もありました。
    それでも施設には行かずここまで
    育ててもらいました😊
    19歳まで門限6時でしたし本当に怖い人で
    怒られると真冬に裸足で三時間外に出されたり
    包丁飛んできたりと
    このまま死ぬのか?とおもったことも
    多々ありました😅笑
    早く死ねばいいのに😡😡と
    思った時期も10代の頃はありました。
    でも成人して本当に親のありがたみが身に染みます😭
    母ではなく祖母なので一緒にいられる時間が
    そう長くないのがとてもつらいです😢

    • 10月8日
  • みなみ

    みなみ

    経緯を読んでますます感激しました😭💓
    本当に素敵なお祖母様…
    きちんと人生歩んでほしいから厳しくしつけられたのでしょうね😌愛のある厳しさが心にしみます✨

    お祖母様も日頃はお一人で寂しいでしょうね😣できれば一緒にか近くに住んであげられたら一番孝行になりそうですが、そういうわけにはいかないですもんね😣

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    祖母もお金がなく働いているので
    今のところ辞めてしまえばもう働き先はないですし引越しはできず...😢
    旦那はこの春仕事はじめてまだ正社員ではなく
    給料も20万に届かず、貯金もない為
    現在は旦那の実家でお世話になってます😢

    本当はわたし達がしっかり稼いで
    おばあちゃんの面倒みてあげられたら
    一番いいんですがそんな力がなく
    本当に悔しいです😔
    大した頭も手に職もない自分が憎いですね...
    学生時代の自分に会えるなら
    将来こうなるからもっと勉強しろ
    手に職つけろと言いたいです😣

    • 10月8日
fami

優しいおばぁちゃんですね☺️
はるおさんが幸せに暮らす事が何よりのおばぁちゃん孝行になると思います。
元気な赤ちゃん産んで、ひ孫をみせに行きましょう!
おばぁちゃんも赤ちゃんの誕生を心待ちにしてると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まさかひ孫見るとは思わんかったわ🤷🏻‍♂️
    と言ってたので
    げんきなこどもを早く見せたいなーと
    思ってます😊
    ほんとに元気に長生きしてほしいです😢

    • 10月8日
  • fami

    fami

    経緯、読ませて頂きました☺️
    おばぁさまの厳しさの中にある愛情を感じました✨

    育児が少し落ち着いたら資格を取ったりするのは、いかがですか?
    過去を後悔しなくても今からでも十分間に合いますよ🙆‍♀️
    私は、息子が2歳の時に保育士資格を取得しました😊

    私なら、いつか働いて自分で稼いだお金で、おばぁちゃんに何かプレゼントしたり旅行とかに連れて行ってあげたいです(^^)

    あと、子育てしてたら親の気持ちや大変さが少しずつわかってきました。
    はるおさんも出産して子育てしたらおばぁさまにさらに感謝されることと思います。

    • 10月8日
deleted user

素敵なおばあさま💓
そしておばあさま想いのはるおさんも素敵です😊✨

県外で大変ですが、また帰ってあげてください〜🙌