※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまさ
妊娠・出産

妊娠13週で膣の入り口が締まる感覚があり、子宮頸管が短くなっている可能性が心配。火曜まで病院に行けず、症状があるか不安。

妊娠13週です。仕事は立ち仕事ですが、なるべく休憩しながら、横になったりもしてやってます。。
最近膣の入り口が締まるような感覚にたまになります。
かゆいとか、チクチクとかではなくて、膣の入り口周辺が締まる感じになります。。

これって子宮頸管が短くなってるとかでしょうか❓子宮頸管が短かなってる時って何か症状あるものでしょうか。。😭
火曜までは病院にも行けないから心配です💦

コメント

ぽよちゃん

お腹が張る
膣内がチクチクする
オリモノが急激に増えた
横になってもお腹の張りや違和感がなくならない
などですかね…
切迫早産になり、やっとこの違和感が危なかったんだ…と知り、もっと早く病院に行ってれば…と後悔しました😓

不安なら早めに病院行った方がいいと思いますよ!

• あおまさ

あおまさ

ありがとうございます!色と違和感があると、病院に行くべきか悩みますね。、検診まで行かずに我慢してたら、、、という感じでしたか?

• 10月8日
  • ぽよちゃん

ぽよちゃん

お腹が張ると痛いと聞いていたので、お腹の違和感があっても冷えたからかな?とか、お腹出てきてるからかな?と安易な考えをしていたのが原因でした…😭
    オリモノもカンジダと診断されてから増えていたので、そのせいだろうなーと自分で思い込んでたのも原因かなと…💦
    何か変、おかしい、いつもと違うと思ったら、病院来ないと!!と言われました😅

• 10月8日
あおまさ

そうなんですね〜💦
でも難しいですよね、その判断。聞いてくれて、本当にありがとうございます!🙇‍♂️数日続いてるので、明日ちゃんと病院行ってきます✨