※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

マイホームの床を無垢材にされた方!何にしましたか?傷汚れなどで後悔していませんか??(;o;)

マイホームの床を無垢材にされた方!
何にしましたか?
傷汚れなどで後悔していませんか??(;o;)

コメント

クリア

パインの無垢床にしました!
娘達が落とすおもちゃ等で床が結構へこんだりしていますが、そこまで気になる程度ではないかな?と思っています。

• ママリ

ママリ

パインなんですね!
    気になってるとこの標準がパインなんです。
    パインは柔らかくて傷がつきやすいと聞いて心配してましたが気になるほどじゃないんですね😳

• 10月8日
たも

無垢材にしたかったけど建売で変更できなかったのですが…

無垢材じゃないフローリングでも傷凄いです。
トミカとか太鼓のバチとかで傷凹みできました。

大人も凹ませてしまいましたし…
子供達が大きくなったら一回全面張り替えかなーと思ってます☺️

• ママリ

ママリ

フローリングでも傷がすごいのですね😭
    子供がいると関係ないのかもしれないですね😭😭

• 10月8日
  • たも

たも

関係ない気がします😭
    しかも無垢じゃないから割れた感じで凹んだり表面だけ剥がれたりしてかなり危ないです。

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

なるほど😫
    参考にします😤😤

• 10月9日
ゆぁ

気が大好きで、家じゅう木だらけです🎵笑
床はパインだと柔らかく暖かくて良いのですが、子供がいるとすぐ傷つくし目立つので、ナラにしました。ナラはかたいので傷はつきにくいです✨例えついても這いつくばって探さないと分からないので、下手したら暗めのフローリングの床より全然良いですよ✨ただし、フローリングと大きく違うのが手入れと水に弱いことなので、その点はどの木も一緒で大変かと思います(^^;
お友達よんで床にジュースなんてこぼされた日には泣きそうになるので(木の床について知らない人は、ごめんねぇ~拭いておくから、くらいですが…)、ママ友が気軽に呼べません(´;ω;`)笑

• ゆぁ

ゆぁ

すみません、最初の『木』が『気』になってしまいました(^^;

• 10月11日
  • ゆぁ

ゆぁ

ちなみに我が家は床にナラ、和室の縁側と玄関の腰板や腰かけの先端にヒノキ、物置(押し入れや納戸)に木目要り杉、作業スペースに木目なしの杉、扉はヒバにしましたよ✨
    洗面には比較的水に強い栗を使おうかと迷いましたが、子供もこれからだったのでやめてました(´∇`)

• 10月11日