※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

夫婦2人だけでハワイ挙式した方いたらお話聞きたいです!金額、どこで申…

夫婦2人だけでハワイ挙式した方いたらお話聞きたいです!
金額、どこで申し込みとかするのか、雰囲気、良かったところ、悪かったところなど、なんでもいいので知りたいです!
よろしくお願いします^ - ^

コメント

ママリ

2人ではないですが、お互いの両親や兄弟なども呼んでハワイで挙げました。
(自腹で来てもらいましたが…💦)

申し込みは日本のブライダル会社は高いのでやめて、ハワイのブライダル会社に直接申し込みしました!
日本語出来る方や日本人スタッフもいるのでやり取りも大丈夫でした!
主にメールでのやり取りになりますが。

私は、セントクレメンツ教会がイメージにぴったりだったので即決でした!

ハワイ滞在期間を長くする分、なるべく安く済ませたかったため、ドレスは日本で中古を買って持ち込みました!
私のところは持ち込み料などかかりませんでした。
ブーケやヘアドレスも手作りです。
ヘアメイクも自分で出来るのでやりました。
おそらく、式だけで40〜50万くらいだと思います。

悪かったところはとくにありません!

カメラマンも個人で手配して、とても満足いく仕上がりでした✨

• りんご

りんご

教えてくださりありがとうございます😊
    ハワイのブライダル会社はどのように検索すると出てきますか??
    利用された会社も良ければ教えてください^ - ^
    借りるよりも中古を買った方が安上がりなんでしょうか??
    私ヘアは自分で絶対できないのでオプションとかでつける感じになりそうです、、
    カメラマンも個人手配すごいです!
    どうやって手配するのですか??

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

名前は忘れてしまったんですけど、「ハワイ 現地のブライダル会社」とかで検索すれば出てくると思います。

青山にあるブライダルショップで1度着ただけのドレスが3万でした!
    元は10万とかだったような…

カメラマンはインスタでハワイ在住のカメラマン探しました!
    色んな人いますよ!

私がお願いしたブライダル会社はヘアメイクオプションで+2〜3万だった気がします💡

• 10月8日
  • りんご

りんご

検索してみます!
    中古のドレスってそんなに安いんですね!1回着るだけだからレンタルでいいやと思ってたんですが、借りるより安いなら買うのもありかも^ - ^
    インスタで探すなんて今時っぽいですね!!わたしもみてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月9日
みたらし団子

JTBで申し込みして、5泊7日2人100万でしたよ✨

• りんご

りんご

遅くなってすみません!
    旅行会社からも申し込みできるんですね!
    その場合はドレスは日本で試着して決めてから行くのですか??

• 10月8日
  • みたらし団子

みたらし団子

JTB ウェディングで申し込みです🤗
    ドレスはJTB ウェディングで契約してる場所でドレス買いました🙂
    全てJTB で決めれますよ🙂

• 10月8日
  • りんご

りんご

ドレス購入されたんですね!
    置く場所も無いし、レンタルしようと思ってましたが、買ってもそんなに値段変わらないですか??

• 10月9日
  • みたらし団子

みたらし団子

レンタルと購入が値段一緒でしたぁ😂なので、購入しました😂

• 10月9日
  • りんご

りんご

そうなんですね!!!!
    変わらないなら買った方がいいですもんね!!!
    ありがとうございます😊

• 10月10日
豆柴☻

夫婦のみでハワイで挙式しました🤗
新婚旅行も兼ねて4泊6日です✈️
私たちは得ナビウェディングから申し込みをして、挙式費用一式で80万くらいだったかな🤔
あとはJTB(往復航空券とホテル宿泊)で70万くらいだったかと思います💡

• りんご

りんご

特ナビウエディングみてみます!!
    ドレスや髪型は日本で決めてから行くのですか??

• 10月8日
  • 豆柴☻

豆柴☻

タキシード、ドレスや小物(靴やイヤリング等の装飾品)はすべて日本の提携式場内で選択して最終フィッティングまで済ませ、それらを受取り、すべて機内持ち込みです✈️
    私は最終フィッティング時はまだ髪型が決めきれていませんでした😅

ハワイのホテルに式当日、ヘアメイクさんが来てくれるので、そのギリギリまで迷ってました💦
    でもティアラのデザインもいろいろあったので、ざっくりまでは日本で決めておいた方がいいですね🤔

写真やアルバムや映像を残すかなどなど、細かいところまですべて日本で打合せをします🤗
    ハワイに着いたら式の流れを兼ねて少し打合せをしたくらいで、翌日の挙式〜ビーチ撮影まであっという間に終わりましたよ😂

あ、ちなみにハワイで挙式前日リハーサルメイクするオプションがありましたが、私はしませんでした💡
    金額高すぎて…😂
    私のヘアメイクさんは現地の日本人の方だったので、イメージを伝えて最高な仕上がりにしてもらえました❤️

あとは分かる範囲でよかったらお答えしますよ😊💕

• 10月8日
  • 豆柴☻

豆柴☻

追記です💦
    ドレスやタキシード、靴や装飾品はすべて提携式場のレンタルです💡
    但し、肌が直接触れてしまうもの(ブライダルインナー、ベール、グローブ、新郎のシャツ、新郎のグローブ、肌着等)は自分たちで調達しなければなりません🤔

• 10月8日
  • りんご

りんご

自分でドレス運ぶんですね😮
    結構日本で決めてから行けて安心ですね^ - ^
    写真のデータとかももらえるんですか??
    大体何カットくらい撮ってもらえるんでしょうか??

• 10月9日
  • 豆柴☻

豆柴☻

ドレスの受取・返却や空港の行き帰りすべて車で移動してたので、全体的に持ち歩く時間もわずかでドレスを運ぶ事についてはそんなにしんどくありませんでした🤗

何もかもすべて日本で決めて行って、現地着いたら流れに任せるだけであっという間に終わった感じです🤣

写真データもらえます❤️
    私たちは式場到着〜挙式〜式場の外〜ビーチの流れで撮ってもらいました📷
    190カットくらいもらいましたよ😄
    ちなみに動画撮影はしませんでした。これもなかなか高くて…💸
    希望すれば、ホテルでメイク等の支度シーンから撮ってもらうこともできますがオプションだったのでやめました😅

• 10月9日

HISを通してアールイズウェディングで挙式しました‼ハワイ1週間、そのあとラスベガス行ったので料金は参考にならないかもしれません…😭
現地で当日にヘアメイクぶっつけ本番でしてもらうんですが不安で…でもすごい‼日本人の方でしたが本当にキレイにしてもらえてイメージ通りでした‼DVDも現地の方が作ってくださったんですが日本人にはない感覚で素晴らしいものでした❤チップ弾んじゃいました(笑)悪かったところは帰国後、アルバムやDVDを送ってもらったんですが話と違う内容で…。電話してもそんなこと言ってないと言われましたが、すぐに変更してもらえたんでよかったです😆

• りんご

りんご

おしえてくださりありがとうございます!!
    日本人のメイクさんなら安心ですね!
    DVDもそんなに素敵ならうちも作りたいな〜と思えてきました!
    アルバムは写真何枚くらい入ってるんですか??データももらえるんでしょうか?

• 10月9日

退会ユーザー

アルバムとDVDはいいものにしたかったので、ドレスやブーケはケチって安いやつを購入して持っていきました‼なので結構高いやつにして、50枚くらいのアルバムでデータは数百枚もらえました✨

• 10月9日
  • りんご

りんご

レンタルよりも買って持っていく方が安いですか??
    結構写真いっぱいなんですね!!!
    アルバム代はおいくらくらいでしたか??

• 10月10日

退会ユーザー

はい、持込料を考えても安かったです‼ドレスにこだわりはなかったので、中古のものを買いました‼10万くらい安くなりましたよ✨どせ細かく移らないんで写真だとキレイでした😁🎵ブーケも一番安いやつにしたんで3万くらい浮いたし😃アルバムは50万です😂💦💦

• 10月10日
  • りんご

りんご

一回しか着ないしたしかにそんなに細かく映らないですもんね!
    わたしも中古の買おうと思います!
    アルバムの金額に驚愕です🙄🙄🙄そんなに高いとは、、、
    データも別料金ですか??

• 10月10日

退会ユーザー

自分たちのアルバムと、同じもので4分の1サイズのアルバムが2冊ついたものにしたので高いのかもしれないです😁💦💦両親にプレゼントしたかったので奮発しました‼データ混みです✨

• 10月10日
  • りんご

りんご

そうなんですね!
    いろいろおしえてくださりありがとうございます!
    とても参考になりました^ - ^

• 10月11日