※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

京都市の宮元産婦人科での出産準備について、入院時の必要物リストはもらえるのか、ホームページに記載があるが具体的なリストはないよう。不安な初産の方の感想を知りたい。

臨月に入りました🐰

京都市の宮元産婦人科で出産予定なのですが、入院する際に必要なもののリストって貰えたりするのでしょうか?

友人の産婦人科では結構早い段階でリストを貰えたみたいなので、私はいつ貰えるのかなあと思ってたのですが未だに貰えてないので😂

ホームページには入院準備用品について少し書かれてたので、リストは貰えず各自でこれを見て準備するかんじなのでしょうか?

また初めての出産で不安が募るばかりです😭
宮元産婦人科で出産された方、感想などをお伺いしたいです(*´`)

コメント

しぃまま

宮元産婦人科で出産しました!

特にリストなどをもらった覚えはありません!(笑)
HPに書いてあるものを揃えて持って行きました!コップなど。

何かない!!となっても、
助産婦さん達みんな優しく気さくな方が多いのでなんとかしてくれはります!(笑)

初めての出産、大変緊張するとは思いますがどうか母子ともに健康でありますように(´ω`)

• 花

やっぱりそうなんですね!笑
    HPを参考に必要なものを準備します😂

未だかつて無い体験なので毎日が緊張の日々ですが、頑張りたいと思います\( ¨̮ )/
    ありがとうございます☺️

• 10月7日
なつ

私も宮元産婦人科で出産予定です。
週数も同じなので入院時期かぶるかもですね!
母親教室②で入院の準備について案内がありましたが、ホームページと同じでしたよ!
入院の部屋や分娩室も見学しましたが、テニスボールや授乳&円座クッションありました♥