※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

娘の名前は「愛佳」ですが、まなかと読まれてしまいます。皆さんはまなかと読みますか?

娘の名前、愛佳と書いてあいか と読むのですが、みんなまなかと読まれてしまいます。
読みやすいだろうと私達夫婦は思っていたのですが…
皆さん、まなかと読みますか?

あいか という名前と愛は早くに決まり、愛香、愛花、愛加などの候補から姓名判断で決めました。

コメント

jima

私はあいかと読みました☺️

• のん

のん

役所、病院、銀行でも読み間違えられてちょっと落ち込んでます。

• 10月7日
かおり

同じくあいかと読みました。
芦田愛菜ちゃんがいるので愛でまなと読むブームがあるんじゃないですかね?

• のん

のん

そうかもしれませんね。
    この前も「まな…あいかさーん」と小児科で呼ばれてしまい…
    音も漢字も難しくなく、親しみを持て読みやすい名前だと思ったので、娘よごめんって思ってます。

• 10月7日
  • かおり

かおり

いろんな読み方がありますよね。
    あいのほうが普通だと思うので気にせず、ポジティブに考えてください(*´ェ`*)
    あいちゃん可愛いですよ❤️

• 10月7日
リエ

あいか、と読みました。むしろ、「まなか」との記載を見て「あ、なるほど。そう言う読み方もあるよね。」と思いました。

• のん

のん

銀行なんて、フリガナ振ってるのにまなかさんと呼ばれましたからね…
    愛はあいとは読むけれど、愛佳の組み合わせだとまなかの子どもが多いのかなと感じました。
    これからずっと読み間違えられるのかな😭

• 10月7日
  • リエ

リエ

私自身ですが、フリガナ記載も読み間違えられたことあります。そして、その読み間違いは初めてでその時しかなかったので驚きでした(苦笑)
    旦那に聞いたら「愛娘、て思っちゃうから“まなか”て言うんじゃないの?」て言われました。

• 10月7日
Y.R∞Y.A

私も愛華(あいか)です。
これで一度だけ、まなかと呼ばれた
ことがあります。そのときなんでー?と中学生の自分ながらに思いました( ゚A゚ )
ちなみに、普通に娘さんの名前、あいかと読みましたよ。

(´・ω・`)

あいかと読みました👶🏻👶🏻

れいな

普通にあいかって読みました!
最近の流行り?なのか、愛でまなって読む子が多いからなんですかね?🤔
愛美でもあいみ、まなみ、めぐみって読めますし、難しいですよね😣
ふりがなつけてて間違われるのは正直論外ですが😫

810

あいかと読みましたけどひょっとして思いもつかないような読み方だったりするのかな?とか思う人もいるのかもしれませんね😅
今難しい読みの子どもさん多いので😅

R‪✯‬mama

まなかとよんでしまいました💦

のん

あいかと読む方が多くて少し救われました!
高校の後輩にも愛の書いてめぐみと読む子がいましたし、愛でまなは結構いるのでしょうね。
ブームが落ち着けば大丈夫かなぁ、、
これからまなかではないですと一々訂正しなくてはいけない娘に申し訳ないです。