※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる坊主
ココロ・悩み

友人が店長の奥さんに出産祝いをしたが、お返しをもらえず悩んでいる。他の社員には内祝いをしているが、店長にはしないか迷っている。どうしたらいいでしょうか?

私の友人から今日相談された話なのですが皆さんの意見をお伺いしたいです😣

友人は飲食店で社員として働いており一年ほど前に店長さんの奥さんが出産されてその時に友人含む社員4人それぞれが出産祝いをしたそうです。
店長さんの奥さんも昔は一緒に働いており社員さんはみんな奥さんを知ってるみたいです。
ですが、その後内祝いのようなお返しも奥さんからのお礼の連絡も何ヵ月後かに奥さんが店に顔を出しに来た時も直接お礼も誰にもなかったみたいです😵
お店にたまに奥さんが来るときもすごく忙しい時間帯に来たり、常連客さんへお子さんを見せてまわったりバタバタしているのにテーブルのお皿が下がってないなど言われたり、奥さんは元々嫉妬深い方のようでアルバイトに若い女の子が多いので見せつける為にも来ていると友人は言っていて、友人も普段から奥さんに対してあまり良く思っていないようです。

その後友人も妊娠して先日出産し、同じように社員さんからお祝いを頂いたみたいなのですが、内祝いを頂いていないこともあり店長さんへの内祝いをするかどうか悩んでいました😭
ほかの社員さんへは内祝いをして、店長さんだけしないわけにもいかず…友人の旦那さんにはもらってないからしなくていいと言われてるみたいで悩んでいるようなのですが、みなさまならどうされますか?

コメント

はなちょびん

私なら内祝い渡します!
逆に、うちは渡してない。と恥をかくかもしれないですよ!笑

• てるてる坊主

てるてる坊主

確かにそうですね 笑
    これみよがしに内祝いです!って渡すのもいいかもですね 笑

• 10月7日
ゆうママ

もらっていなくても他所は他所!自分は自分なのでみんなと平等に店長さんにもします。

• てるてる坊主

てるてる坊主

ありがとうございます‼️
    そうですね☺️友人にも渡したほうがいいと伝えときます😃

• 10月7日
ままり

常識ない人と同じにされたくないので内祝いは渡します。

• てるてる坊主

てるてる坊主

ありがとうございます😃
    友人にも旦那さんにそう言って渡したほうがいいと伝えてみます‼️

• 10月7日

同じ穴の狢になるのは嫌なので内祝いします!

• てるてる坊主

てるてる坊主

ありがとうございます😃
    みなさん同じご意見なので友人にもそう伝えてみます‼️

• 10月7日