※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひので
子育て・グッズ

マンション購入を考えています。家族4人で生活する場合、3LDKか4LDKで迷っています。子どもたちにそれぞれ部屋をあげるとなると、3LDKだと狭いかもしれません。広さは共に90m2です。アドバイスをお願いします。

マンション購入を考えています。
間取りについて、相談に乗ってください…💦

今はまだ子どもが1人ですが、ゆくゆくは2人欲しいです。家族4人(主人は単身赴任、もし在宅が叶えば4人暮らし。叶わなければ定年まで3人暮らし見込み)で生活する場合、3LDKだと手狭でしょうか?4LDKか3LDKで迷っております。広さは共に90m2なので、一部屋の広さが変わります。子どもたちにそれぞれ自分の部屋をあげるとなると3LDKだと狭いんじゃないかと思ってはいます💦

マンションにお住まいの方やお考えをお持ちの方、アドバイスお願いいたします。

コメント

iso

出来れば4LDKがいいですが、4人家族でゲストルームが必要ないなら、3LDKで収納が広い物件がいいかもしれないです。

• ひので

ひので

そうなんですね💦3LDKの場合、そのうちの一部屋は和室で、ゆくゆくはフローリングにリフォームできるのはできますが、3LDKでも大丈夫なんですね。ありがとうございます!

• 10月7日
  • iso

iso

それなら4LDKにしたらどうですか?一部屋の広さは狭くなるけど、子供部屋の確保と親の寝室とプライバシーは守れますからね!

新築マンション購入したのに、すぐに一部屋潰してリビングを広くして使っています😅 ピアノとか書籍棚とかリビングに置きたいので。

• 10月7日
  • ひので

ひので

そうですよね💦
    内覧はこれからなのですが、皆様のご意見を参考に決めさせていただきます。ありがとうございます😊

• 10月7日

3LDKに住んでます☆

今のところ…和室がリビング横にあり
息子のおもちゃがたくさん置いてる子供部屋です!
洋室一つは寝室で、もう一つは
みんなのタンスがある衣装部屋です!

2人目妊娠中で性別がバラバラだと
分かったので…とりあえず、、
洋室二つは子供部屋で和室が夫婦かな?とヽ(;▽;)ノ
でも、引っ越しも検討してます!!
荷物置く場所無さすぎて😅😅

• ひので

ひので

そうですよね💦
    だいたい和室はリビングの隣にあるタイプですよね。賃貸だと引越しとなると思うのですが、分譲なのでなかなか引越しはできなく、後悔しないよう4LDKが無難なのか…悩ましいです。
    ありがとうございます😊

• 10月7日

退会ユーザー

マンション私も買っちゃってるけど…
    戸建てと比べたら売りやすいのは
    マンションですよ♡!

後悔ないようにするには4LDkが
    いいと思います◡̈⃝︎⋆︎*

• 10月7日
  • ひので

ひので

そうですね💦ただ田舎のマンションなので、なかなか売りにくそうな場所なんです💦売れないことを前提に購入考えてみます!ありがとうございます😊✨

• 10月7日