※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆママ
家族・旦那

旦那さんと喧嘩みたいになりました。今日は旦那さんの友達で私の先輩の…

旦那さんと喧嘩みたいになりました。
今日は旦那さんの友達で私の先輩の結婚式の二次会にふたりで呼ばれました。
旦那さんは司会も頼まれ、集合時間が早めになりましたが、一緒に行く予定でした。
娘を私の実家に預けてからふたりで行く予定だったので、旦那も久しぶりのデートだねと言ってくれて、私は心のなかでずっと楽しみにしてました。

ですが私の旦那さんは時間にルーズで私の父が車で迎えに来ても支度が何も出来ておらず、「現地集合にしよ」と言ってきました。その場のイライラとデートってなに?という悲しい気持ち(司会なので現地でも一緒にいられないので)でいや!と怒ってしまいました。旦那さんはじゃあ実家の最寄り駅まで行くからそこから一緒に行こうと言ってくれたので、頑張って気持ちを落ち着けようとしましたが、なかなかきりかわらず、今度は私が指定された時間に少し遅れてしまいました。そしたら「じゃあ後から来て」とLINEが来て、旦那さんはひとりで向かってしまいました。指定された時間が間に合うギリギリだったそうです。
私は悲しくて涙が止まらなくなり、駅のトイレで泣きました。こんなんじゃお祝いできないと思い、二次会は行かないことにしました。
遅刻したのは私なので謝りましたが、つい「デートって言うから楽しみにしてたのに」と付け加えてしまい、「最近家の事任せっきりで疲れてるだろうから言ってしまったと思うことにするよ。」と言われました。
実家にそのまま戻るわけにもいかず、ひとりで泣きながらふらふらし、どうしたら良かったのか、これからどうしよう、どういう気持ちで旦那さんと接したらいいのか悩んでいます。
最近は旦那さんが前よりイチャイチャしてくれなくなり、セックスレスでもあり、寂しい気持ちでいつももやもやしてました。出張も増えて昨日まで2週間いなかったこともあり、せっかく楽しみにしていたデートがこんな形でなくなって涙が止まりません。
何か少しでもご意見いただけると心強いです。

コメント

しましまお

私も同じようなこと、若かりし頃は何度もやってました。

こうなってしまった以上、二人で話して、今日のことは自分が遅刻してしまって悪かったから何も怒ったりしてないけど、普段いつも寂しいと思っていたという気持ちを伝えた方が良いですよ!
こういうタイミングでしっかり話してみてくださいね!
出来れば、二次会が終わったあとにどこかで待ち合わせして、子供迎えに行く前に話せるといいと思います!

  • まゆママ

    まゆママ

    コメントありがとうございます。
    寂しいことは伝えましたが、「じゃあどういう気持ちでいたら寂しくないか考えよう」と他人事のように返されてしまいました。
    今日は私は元々実家に泊まる予定だったので会えませんが、明日帰ったらもう一度話したいと思います。

    • 10月8日
ままり

いや、ご意見もなにも
主様の気持ちひとつで二次会不参加って結婚式挙げた人達がドタキャンされて可哀想だなとしか思えませんよ。
ドタキャンって二次会をする方はお金払わなければならないですし席とかも決めたりと時間もかけてきてる訳ですから😅
デートがなくなり悲しい気持ちは分かりますが、自己中極まりないですね。

  • まゆママ

    まゆママ

    コメントありがとうございます。
    そうですね。先輩には本当に悪いことをしたと思います。先輩には体調不良と伝えました。また、参加費は旦那さんに立て替えてもらって払ってもらっています。
    私は涙を我慢できないので泣き顔で先輩の幸せな会に水を指したくなかったので行かないことにしました。
    どちらが良かったかはわかりませんがご意見いただけて参考になりました。
    ありがとうございます。

    • 10月8日
2bves

結婚式の二次会とあなた達夫婦の
喧嘩?みたいなのは全く別の話で
そのせいでドタキャンとかは
いい大人が何やってんだか…
って話だし、あなたの先輩に対しても
ドタキャンは失礼です。

確かに旦那さんが準備間に合わず
あなたのお父さんにも手間取らせたのは
イライラするのもわかります。
産後のセックスレスでイチャイチャも
出来ず、旦那からの愛情が感じられず
不安になり、寂しくなり、そんな中
デート気分で二次会に夫婦で向かう
時間が作れてあなたが楽しみにしてる
気持ちも分かります。

それでも、招待してもらった二次会を
ドタキャンするのは失礼です。
(身内に急な不幸とか、子供を病院に
すぐにでも連れていかなきゃいけない
とかちゃんとした理由があるなら別ですが)

付き合いたての高校生か!😑って私が
先輩だったり友達だったりしたら
あなたに言ってると思います💦
そのままなんとなーくで疎遠に
なっちゃう気もします。

あなたとの約束は守れてなくて
ショックを受けてると思いますが、
旦那さんは司会を頼まれてるので
二次会の開始時間にまでには
ちゃんと行かなきゃ行けないし、
そこはちゃんと出来てます。

もし、駅でグダグダしてるあなたを
待って、一緒に向かうあいだも
グダグダあなたにいろいろ言われ
二次会に間に合わなかったとしたら
あなたは先輩に対して責任取れますか?

二次会が時間通りに進められない。
もしくは打ち合わせの時間がとれず
進行がグダグダになってしまったり
もしそのせいで時間が延長して
延長代を追加されるかもしれない
そんな事も考えて言ってます?

今回二次会に向かうまでの夫婦での
デートの時間は作れなかったのは
残念ですが、また別の機会に改めて
旦那さんに時間を作ってもらって
2人で楽しんだらいいんじゃないですか?

長々とキツい言い方してすいません。

  • まゆママ

    まゆママ

    コメントありがとうございます。
    厳しいご意見はごもっともです。
    ですが幸せな会に泣き顔で参加するよりは体調不良で行けないと伝えた方が良かったのではと思い判断しました。

    私の旦那さんは出不精で娘が一緒でもほとんど出掛けません。
    そのうえイチャイチャもほとんどなくなり、出張も多く、私もフルタイムで働いているのでゆっくり出掛けることも出来ません。
    そんな中デートなんて結婚して初じゃないかというくらい久しぶりで。
    それも何かある訳じゃないけど、本当にうれしくて。
    私自身こんなにショック受けるなんて想像もしていませんでしたが、本当に涙が止まらなくなってしまったんです。
    そんな状態で行っても先輩たちに心配かけてしまうし、お祝いどころじゃなくな
    ってしまっては大好きな先輩に申し訳なくて行けませんでした。
    ほんとは旦那さんの司会も見たかったです。
    それくらい大好きなのに。
    この気持ちは受け止めてもらえないのかと思うと苦しいんです。
    気持ちの持ち方で変わるなら変わりたいです。

    • 10月8日
さっちゃん🐗

普段から思ってることは
我慢しないで伝えるようにした方がいいですよ!

そうじゃないと
旦那さんからしたら
小さな事でいきなり怒られて意味不明ってなります。

夫婦でも口に出さないと
お互いの気持ちなんかわからないですよ😊

  • まゆママ

    まゆママ

    コメントありがとうございます。
    そうですね。
    私もなかなか言えなかったのですが、こないだ勇気出して言ってみたら私の心のもちようみたいに言われてしまって(><)
    向こうが変わる気は無いようですし、私も相手に求めてばかりな自覚はありますが、どうしたらいいのかわからなくて。
    こんな関係になりたかったわけじゃないのにと思うと悲しくて。
    どういうふうに話せば解決するんでしょうか?

    • 10月8日
  • さっちゃん🐗

    さっちゃん🐗

    話し合う、っていうのは
    いちいち楽しくないことに
    時間使うことになるので
    相手にも印象悪くなります。

    日常的に
    少しでも嫌だなって思ったら
    その場その場で
    こういう風にしてくれない?
    理由はこうだから、って
    すぐ言うようにするといいですよ!

    それでやってもらったらすぐに
    ありがとう!って言えば大丈夫です🙆

    うちはお互いそういう風にしてるので
    1度も喧嘩したことありませんよ!

    • 10月8日
  • まゆママ

    まゆママ

    なるほど!
    参考になります!
    やってみようと思います。
    ありがとうございました。

    • 10月8日