※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が水下痢で、病院に行くべきか悩んでいます。明日も症状が続く場合は、連れて行く方が良いでしょうか。

1歳8ヶ月の息子なんですが、
今日の朝から水下痢をしていて
昼間は全然下痢をしてないんですが、
先程お風呂あがりにまた水下痢をしました。

冷えただけかな?と思ったのですが、
病院に行った方がいいでしょうか。

機嫌も食欲も良いです。

明日も水下痢のようだったら連れて行った方がいいでしょうか??💦

コメント

Riiiii☺︎

同じくらいの月齢の子がいてつい先日同じような感じでした。
初日は2回目のウンチが緩く3回目下痢(軽く水下痢状)、次の日一度だけのうんちで水下痢状、3日目朝3回水下痢状と夜1回下痢でした。
元気もあり、食欲もあり、ちょうど気温が下がった少し肌寒くなった頃だったのもあり、お腹冷えたかな?冷たいものあげすぎたかな?と思い病院には行かなかったです。嘔吐もないし下痢以外変わった様子もなかったので様子見ました。病院行っても整腸剤もらうだけだしなーと。
冷たいお茶あげてたのを温めてあげたり、毎日牛乳飲んでたけど牛乳や乳腺もやめて、消化のいいバナナやうどんあげて、下痢続くと脱水に注意しないとなので糖分塩分も補給できるアクアライト飲ませました。

気になるようでしたら受診した方が自分も安心できると思います(^^)

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

乳腺ではなく乳製品の間違いです😅💦

• 10月7日
  • ぶぅ

ぶぅ

ありがとうございます!
    少し様子見て温かいもの中心にあげようと思います!

• 10月7日