※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた✡.*
妊娠・出産

不妊治療を続け、結婚式を挙げた後に赤ちゃんを授かりました。生後6~7ヶ月での結婚式参加に不安があり、体型戻りや赤ちゃんの様子について話し合いたいです。よろしくお願いします。

不妊治療を行いながら、
赤ちゃん授かったものです(*^^*)
長文になります↓↓

私達夫婦は去年の3月に籍をいれ
不妊治療を行いながらベビ待ちし、
4月に科学流産…その後も治療を続け
半年経ってもダメだったので、
結婚式を挙げたいな♡と思い旦那に話し
去年の10月に式場を見学し即決!!
2016年1月30日に結婚式をあげる事に♡

その結婚式場の契約中に
生理痛と極僅かな出血があり
リセットか…と思いました(=ω=;)
しかし、その後も出血・痛みもなく
変だな!?と思い、次の日に検査薬をし
クッキリ陽性反応がでました∑(・ω・*)

●出産予定日→2015年6月11日
●結婚式→2016年1月30日
前金も支払いし、結婚式を伸ばし
結局挙げなかったと聞き、旦那が自衛官もあり延期なしでそのまま挙げますが、
生後6~7ヶ月での参加となるので
不安になり、式場に連絡し確認すると、

●挙式会場はモニター付きの別室があり
●披露宴会場は他の式の挙げる方と絶対に被らないように貸し切り
●ミキハウスと提携しているので、離乳食、ベビーベット、キッズプレースペース、授乳完備…etcあり

…設備など心配はないですが、心配事は

●産後に体型が戻るか
●生後6~7ヶ月の赤ちゃんはどんな感じなのか(人見知り、首は座ってるかなど)

未知の世界で不安があります(тωт。`)
産後に結婚式を挙げた、参加したよ
生後6~7ヶ月の赤ちゃんはこんな感じ
体型戻しこんなことしたよ!!
…などお話し聞けたら嬉しいです♡

コメント

ちこりーた

おめでとうございます!

体型ですが、人それぞれだと思いますが、私は完全母乳だったのですぐに戻りました!すんごい食べてたけどすぐに元に戻りそれ以上に痩せました!
人によっては戻らなかったっていう友達もいましたが、、、

人見知りは、でる子は6.7ヶ月に出ちゃう場合もあります
うちの子もはあまり人見知りがなかったですが、1歳半くらいに人見知りが出てきました。
下の子はまだないです。

結婚式上手くいくといいですね(^-^)

まめた✡.*

コメントありがとうございます!!
完母は痩せる方多いと聞きます♪私も完母にする予定なので、完母で痩せれることを期待してます(^-^;

人見知り、6~7ヶ月でやっぱ出る方もいるんですね(;_;)
8月から結婚式の準備や話し合いが始まるので、色んな方とあって人見知りが出なければいいな!!と思ってますが…
こればっかりは生まれてからじゃないと分からないのですもんね((одо)))

結婚式うまくいくように頑張ります♡

せじな

おめでとうございます\( ˆoˆ )/
赤ちゃんも式も楽しみですね♫

完母なので計10kgは減りました!妊娠前より体重は減ったのに体型はお腹ぶよぶよ、おケツ大きいままだし、鏡見るのも悲しくなってます( •́_•̀ )
更に育児ストレスで体重増えつつあります…(苦笑)

うちの子は人見知り始まったのが4ヶ月!今はだいぶ落ち着きましたが、それでもそばに居ないとギャン泣きで姿が見えなくなるとすぐ泣きます。
6〜7ヶ月頃だと自我がしっかり出てきて大変かもしれませんね。

ちなみに生後2ヶ月半の時に友人の結婚式に子供と一緒に参加しましたが、泣かずにお利口さんでした!今思うとまだ小さくて自我とか芽生えてないから良くわかってなかったんだなぁーって感じです(^_^;)
その子によっても違うと思うので参考までに!