※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
妊娠・出産

①出産後の内祝いで問題ありません。②お礼にギフト券が良いか迷っています。熨斗は不要です。

①友人に 子供服セットを 「出産祝」の熨斗付きで頂きました。私はまだ出産前です。この場合内祝いは出産後でいいのでしょうか??

②いつもお世話になってる方(年上)におさがりの抱っこ紐や服などいろいろ頂きました。お世話になっている方なので御礼にすごく迷っています。御礼は何がふさわしいでしょうか??ギフト券とかがいいかなとも思ったんですけど、なかなか金券だと受け取ってくれないかなとも思って、、小さい1歳ちょっとのお子さんもいます。また、その場合は熨斗などはつけずに渡して良いのでしょうか??頂いたものはそのまま紙袋に入れてありました。

2つ質問させて頂きます。
わかる方だけでも教えて頂けたら嬉しいです😭💦
よろしくお願い致します。

コメント

出産祝い…は
無事に出産した後に
渡す物ですからね…
産後落ち着いてからでいいと思います☆

菓子折り でいいと思いますよ☆
熨斗もなしで
助かりました!と口頭で♡

• T

T

産後でいいですよね😊⭐️
    助かりました😍
    コメント頂きありがとうございました💓

• 10月8日
たろ

1 内祝いでいいと思います。
産まれてから1ヶ月後、お宮参りと同時くらいのお返しでいいです。

2 一歳くらいのお子さんなら、新しい抱っこ紐とか使ってらっしゃるんですかね?
もう歩くからあんまり必要ないかもしれませんが、もし持ってなければ、ヒップシート型の抱っこ紐はとても喜ばれると思います。
10キロ超えてたまの抱っこ紐は腰が割れるように痛いです。゚(゚´ω`゚)゚。ヒップシート型だと30分抱っこしてもいけました!
あとはお子さんの冬服も喜ばれると思いますよ。
ちょっといいダウンコートとかって、買う必要はあるけど高くて手が出しにくいとか、すぐサイズアウトするので安いのにしようか悩みます。
その子が着てる服のサイズを聞いて、ワンサイズうえがいいと思います。冬服は中に着込むので大きめがいいです。
熨斗は御礼で書いてもらうのはどうですか?

• T

T

2つともに回答ありがとうございます😭⭐️
    殆ど抱っこ紐使わなかったからと頂きました。今も抱っこ紐使ってないようです😂
    ダウンコート良いですね!!
    確かに自分じゃなかなか買わなさそうなので検討してみます!
    助かりましたありがとうございます😭🌈

• 10月8日