※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
その他の疑問

メルカリで子供服を出品してる方に質問です!配送方法は何を使ってますか…

メルカリで子供服を出品してる方に質問です!
配送方法は何を使ってますか?

メルカリ便の匿名配送にしたいのですが、ゆうパケット、ネコポスの厚さ2.5cm、3cmを超えてしまう事が多く、使えません。
宅急便コンパクトだと梱包材を買うのもお金かかるし。
送料込みで出品してるのでなるべく送料も抑えたいし、何かいい方法ありますか?

コメント

♡mama♡

ジップロックにいれて、空気めちゃくちゃ抜いて、梱包してもむりそうですか?

• nn62yy

nn62yy

ありがとうございます😊
    ニットだったので圧縮しても無理そうでした😭

• 10月7日
  • ♡mama♡

♡mama♡

ニットはかさばりますよね(ToT)

出品のときにある程度発送方法を決めてから金額決めるといいですよ(^^)/

• 10月7日
  • nn62yy

nn62yy

値決めもある程度配送方法を考えないといけないですね😅💦
    ありがとうございます😊

• 10月7日
𝙔𝙪𝙝𝙞

2.5cm〜3cmを超えるのであれば、匿名配送を諦めるか、安い送料を諦めるかのどちらかですね(><)
子供服であれば重さはそんなにないと思うので、3cmを超えた場合は定形外が安く済みますがその場合は匿名配送は出来ません。
厚さオーバーが若干であればジップロックのようなチャック付きの袋に入れて圧縮するといける場合もあります◎
わたしは匿名配送にこだわらないので3cm以下の場合はクリックポストを使って送料を安く済ませています✩
もう何百件と取引していますが悪用されたことはないですよ◟̆◞̆✨

• nn62yy

nn62yy

詳しくありがとうございます😊
    匿名にこだわらないという手もありますね。
    定形外は郵便局からの発送になりますか?追跡できないのと補償がないので少し不安で💦
    数ミリのオーバーですが、潰してもらえればいけそうな気もするんですが微妙なラインだとダメだと面倒だなと💦
    クリックポストも便利そうですね😃
    子供服のお相手なので悪用はないと信じたいです✨
    もう少し試行錯誤してみます!ありがとうございます😊

• 10月7日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

定形外は郵便局からで、普通郵便の枠に入ります✩手紙を送るときと同じ感じで、それの大きいバージョンという感じでしょうか。なので追跡も補償もありません(><)確かにそこが不安な点ではあるのですが、今まで何百件と利用してきて配送事故にあったことはないのでほぼ100%届くと信じて大丈夫だと思います◎
    特定記録160円をつけると追跡も出来るようになるので、お互いに定形外が不安であれば購入者と話し合って半額ずつ負担するとか、そういうやり方もアリかもしれません✩

3cmギリギリだと、いいか悪いかも人によって違ったりするんですよね💦そこは明確にしてほしいところですが…ダメだと思っていたものがオッケーもらえたりもしますしね(><)
    わたしはクリックポスト、定形外、メルカリ便(60サイズ〜)でほぼ全てやりくりしてます◟̆◞̆✨
    いいやり方が見つかりますように✩
    グッドアンサーありがとうございました(*^^*)

• 10月7日
  • nn62yy

nn62yy

詳しくありがとうございます😊
    平日仕事で郵便局に行ける時間がなく、郵便局発送が面倒だなと思うのもあり😅💦やっぱりコンビニ使えるのが便利ですね💧
    送料も考えて値付けして無理のない範囲で出品できたらいいなぁとおもいます😊
    情報ありがとうございます😊✨

• 10月7日