※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
雑談・つぶやき

主人(現婚約者)の両親がうるさい…というか頭が固くて嫌になりそうです😓…

主人(現婚約者)の両親がうるさい…というか頭が固くて嫌になりそうです😓
私の家や私について文句を言われるのは全然気にしないのですが、お腹の子が1ミリも歓迎されない、むしろ存在を否定されてるのが悲しくて仕方ないです……両家とも初孫になり、私の親は既に大歓迎、会社も親友にも喜んでもらえてる…赤ちゃんは祝福されるべき存在ではないのですか。「勝手に子供作った」、「デキ婚なんだから」…何なんですか…ざっけんなよ!赤ちゃんに失礼だろ!謝れ!と今すぐ胸ぐら掴んで言ってやりたい😢電話で言われて、頭に来て思わず物に当たり、赤ちゃんを守りきれない悔しさで主人の前で大人気なく泣いてしまいました。自分も主人も予想外の妊娠で驚き、現実を見るのに時間はかかりました。プロポーズされ、結婚式を上げ、新婚旅行に行き、それから子供をと思い描いた理想図とは異なりますが、今とても幸せです。
やっぱりいつの時代も子供が先だと白い目で見られてしまうのでしょうか。私の母もおめでた婚で自分の親からも歓迎されなかったと聞いています。その時の子供が私で、自分の出生の話と最低な父親に振り回され離婚した母の人生を思うと「私が母を苦しめてしまった」と何とも言えない感情に押し潰されそうになって涙が止まらなくなります。
お腹の子を心から歓迎してくれる人がちゃんといる中、ママになる私が泣いていちゃダメですよね。

コメント

スッチ

辛いですね…
ご主人も美咲さんをかばってほしいし
支える言葉があればと思います。
泣いて当然です。

美咲さんが幸せだということが
1番です。
私が母を苦しめたとありますが
お母様が選んだ旦那様なので
自分を責めてほしくないです。

出過ぎた言葉ですみません。

• 美咲

美咲

主人は最高最強の味方なのがかなり救われてます。主人じゃなかったらとっくの昔に別れてます…

周りも「両親の問題だから(私)は全然悪くない気にしないの」と言われます。頭では分かってるのに、ふいに感情的になってしまうのが嫌になります。

• 10月7日
Nachi♡MAMA

彼のご両親の娘になるわけだから、
ご迷惑はかけません、必ず元気な赤ちゃんを産みます、だからどうかよろしくお願いします。
ぐらいの心構えでいないと、あとあとが大変になると思いますよ。
出産したらまたお世話になることもたくさんあるので…

お気持ちは分かりますが、新しい家族を迎え入れるのもそう容易いことではありませんしね💦
みんなが同じ方向を向くことができないと、授かり婚はうまくいかなくなりますよ💦

• 美咲

美咲

私が傍にいないと嘘をつき、主人が電話したら本音が爆発したのです…
    既に「面倒はみない」と言ってるので私の存在自体が気に食わないと思われます。今は頭に血が上ってるのでしょうが、遠回しに来るなともとれる発言もしたので主人も嫌気がさしてます。自分が思った通りに息子が生きてくれないのが面白くないのでしょう…

• 10月7日
ママリ🔰

勝手に子供作ったって、、、。
子供作るのに許可がいるのかーーー!
義両親ムカつきますね!
旦那さんに守ってもらってくださいね!
そして生まれてくるお子さんはお二人で守ってあげてください!!

• 美咲

美咲

勝手も何も自分もそんな予定じゃ😨って感じなので本当に発言の意味がわからなく、ただムカつきます。
    主人と母と妹らだけが味方なので、それだけで十分です。

• 10月7日
5108

子供勝手に作った?(笑)子供って勝手に作る以外何があるって言うの、、😓いちいち親に許可が必要なのかしら?先に子供ができても結婚後にできても文句言ってくる人だと思います。産まれてからも何かとうるさいと思うので必要最低限の関わりで良いと思います😵あとその様子だと老後は面倒見なくてもいいと思いますし!
美咲さんのお母様は苦しんだとは思えません。初めて孫ができて大歓迎ならそれが答えですよ。それと、ママになるから泣いちゃだめでもないですよ!人間ですからどんどん進化していくししかも産まれたら強くなります!自分より大切な存在がいるってとても心強いですよ。

• 美咲

美咲

出来ても出来なくても文句を言われる…確かに有り得そうです😓子供が出来てからの予定(入籍日など)や進捗はこまめに伝えてるにも関わらず「聞いてない」と言われる始末で、こちら側の意見や考えは聞きたくないみたいなのでもう勝手にしようかなと思いました。老後どころか、孫の姿すら見せたくないです😀

• 10月7日
双子ママ

頭が固い親って大変ですよね💦
うちの実父がそういうタイプで、絶対デキ婚も嫌がるのがわかってたので細心の注意払いましたし、結婚するのもめちゃくちゃ準備固めてから言いました笑 それはそれで気に食わなかったらしくだいぶもめたんですが😅あの頃は仕事中も思い出しイライラして泣きそうなくらい苦しかったです。今では旦那とも普通です。結局は急な状況変化についていけないんでしょうね。
赤ちゃん産まれて、ご夫婦仲良く幸せに暮らして、それを理解してもらえれば変わる可能性はあると思います!今は仕方ないと割り切るしかないかもしれないですね、、、

• 美咲

美咲

頭が固そうだなとは薄々感じていたのですが、まさかここまでとは思いませんでした。理想通りになんかいくわけねーだろクソがっ!!と主人の前で無意識に口が悪くなってます笑「そんなこと言われても😅」とかオブラートに包める程度の怒りはとっくに越しました。
    妊娠が分かってから日を増す事に理解されなくなってる感じしかしないので、和解…というか平和になるのが想像出来ないです。

• 10月7日