※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

一時保育で週にパートを考えています。結婚しているので免除ですが、働くと免除がなくなりますか?保育園見学や仕事探しの方法について教えてください。質問が多くてすみません。

一時保育に預けて週に何回かパートに出ている方いらっしゃいますか?
月に3万程度稼げればいいなと思っているんですが今年金は結婚してるので免除なんですが働いたら免除じゃなくなりますか?

あと一時保育の保育園は見学などできましたか?

仕事は何で見つけましたか?
役所に行ったら紹介とかしてもらえるんでしょうか(´・ ・`)

質問が多くてすみません(´・ ・`)

コメント

ゆん

一時保育の保育園見学できますよ〜!
ただ、保育園によって預けられる年齢が決まってます。生後3ヶ月や5ヶ月からのところもあれば、1歳からとか一歳半とか…。乳児だと半日のみとか決まってるところもあります。
あと半日か1日か、年齢にもよりますが、結構高いですよ。私が登録してるところは乳児半日1800円、1日は4000円近くします。3万だけ稼ぐなら赤字になる可能性もあるのではないでしょうか??
それと、待機児童の多いところだと一時保育利用して働いてる正社員の人もいるので、予約が取りづらい場合もあるそうです。
仕事は役所ではなくハローワークで探すことになると思います。

• あ

そうなんですね!
    そんなにするんですか(´・ ・`)
    たしかにそうですよね😩
    すんなり預けられるわけじゃないんですね(´・ ・`)
    ハローワークですね!
    ありがとうございます!

• 10月7日

3万くらいだと全てが一時保育代で無くなる、もしくは赤字ですね😓私も託児に預けて働くのもいいかなって思いましたが、結局赤字になるのでやめました😢

旦那さんの扶養になっていれば、年金は旦那さんの所から支払われてると思いますが、免除の手続きしてるんですかね?

仕事はハローワークで探した方がいいですよ🎵

• あ

たしかにそうですよね(´・ ・`)

旦那は通信通ってるので免除で私も結婚してるので免除です!
    しました!

ハローワークですね!
    ありがとうございます!

• 10月7日