※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
ココロ・悩み

結婚式の費用について、式場のお見積もりから追加料金がどれくらいか知りたいです。ドレス代が10万円で、それ以上は追加料金がかかるようです。合計金額を教えてください。

結婚式をあげた方に質問です。
最初に式場から出されたお見積で式予約をとり、
そこから自分たちであーしたいこーしたいって
出てきてプラスされた金額ってどのくらいか
教えていただきたいです。

わたしのところはドレスが今のところ10万で
けいさんされているのですが、
ピンキリであってそれより上のはまたプラスで
かかってくるような感じです。
なので、どのくらいになったのか
教えていただきたいです。

コメント

ママリ

最初に出された見積もりから+100万くらいになることを見越して、最初の見積もりの時点で値切りに値切りました。
そこでかなり多く計算されていますので💧

ねこ

見積もりは350万ほどで
実際は500万かかりました😂
(お祝儀は計算に入っていません)

私たちの場合は会場の装飾に
お金をかけた結果です…

deleted user

最終的に+60万くらいでした✩*॰¨̮

🕊

150万近く上がったと思います😅
ドレス18万で組まれてましたが結局倍以上でしたし、テーブルの花とか料理とか全部プラスしないとちゃっちい感じのやつだったんで💦

deleted user

手作りできる物は手作りして、
色々抑えたつもりですが
やはり衣装代がかさばって
+50万くらいになりました😅

n.pi

最終的に+100万くらいでした💦
人数が増えたのと、装飾がオプションが多くてそうなりました😅

焦がしバター

私は見積もり+100万くらいでした。
ゲストの人数にもよると思います。

食事やお酒、お花などで費用がグッとあがりました。
また細かいオプションなどもあり、妥協するところはする、お金かけたいところはかけるとやりましたが、
やはり上がりましたね。

まるあ

フェアで出される見積もりはあくまで最低価格… うちはドレスだけで+50万近くはねましたし他込めば+100万は “軽く” 超えました 😅
ペーパーアイテムやその他手作りのもの… 和装前撮りなど 式場とは別で使うお金も 散り積も…+30万ほど使ってました😅

ぴー

見積もり300で実際500でした😂それにお車代と自作した小物とかペーパーアイテムでめっちゃかかりました💸

アキコ

最初の見積もりはスーパー最低限だったようで、いろいろサービスついていたし190万くらい割り引いてくれて250万くらいでしたが、最終的に倍になりました😅
特にこだわりはなかったんですが…
ドレスは15万サービスついてましたが、とても選べるようなものはなく、1回きりだから‼️と着たいものを選んだら30万くらいでした💦
お料理も一番下のランクで、品数も少ないし貧相だったので、ちょっとグレードアップしたら人数分になるとけっこうな金額で、プラス何十万という感じでぐいぐい上がります😱
あとはお花とかもけっこうかかりますよー😫

ハジメテノママリ

結果的に見積もりマイナスで終われました💡
予算ピッタリです!
ゲストへの失礼が無く削っても大丈夫なところは
とにかく全部削ったのと、
式場の特典をフル活用したり、
プランナーさんに懇願しまくって
色々抑えてもらいました😆

  • わわわ

    わわわ

    どのへんを削りましたか?

    色々抑えてもらっての
    いまの見積なんですが…
    なんだか嫌な予感しかなくて💧

    • 10月10日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    ムービーや招待状や席札は手作り、
    持ち込み料も交渉で無し
    装花やテーブル、ケーキも一番低いグレード、
    乾杯ドリンク?は無し
    料理も出来る限りで安いものを、
    他にも最初の方の打ち合わせでお願いした余分なオプションは無しにしました!

    削りに削って大丈夫かな…とも思いましたが、
    結局結婚式は自己満足。
    という考えに夫婦で至りました。

    結果最低限でも意外とゲストの方皆さん楽しかったよ!と言って下さったので
    こんなもんか、って思いました笑😂

    • 10月10日
みぃ

見積り+100万くらいです😃
ドレス10万だと気に入ったやつは着れなそうです😅
私は25万で見積り出してもらった気がします😅
それでも旦那もお色直ししたり衣装代と花代が増えた気がします😅

むにゅ

見積もりからプラス150以上でした。
ゲストに関わる料理、飲み物は良いものにして、それ以外の装飾や自分達に関わる部分は結構節約しました。