※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ(・д・)
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がハイハイをして段差に手をかけて登るようになりました。つかまり立ちの前兆でしょうか?経験のある方、お子さんはどうでしたか?

こんにちは⭐
いつもお世話になっています。

8ヶ月になった娘がいます☺
7ヶ月からハイハイが始まり、授乳クッションや膝の上など少し段差のあるところ?に手をかけてくるようになりました。両手をかけて登ってくるかのような感じです。

つかまり立ちか何かの前兆なのでしょうか…??みなさんのお子さんはいかがでしたか??

コメント

視野が広がって上のものに興味がでてきたんですね(*´-`)
その充電器も届かないところにおかないと危険ですよ(´・ω・`)

• ともみ(・д・)

ともみ(・д・)

ありがとうございます💡
    なるほど、そうなのですね😄
    ますます目が離せなくなってきました💦💦

充電器もすぐどかしました💡ありがとうございます。

• 12月31日

そうなってくるとつかまり立ち早いですよ(ll゚ω゚)
手の届く高さの物に何でも手を掛けて体を起こそうとします(つд`)
手も器用になるので充電器のトコのコンセントもコンセントキャップして塞いだ方が良いですよ〜
パジャマがうちの子と同じなので少し前の我が子を見てる様です(´∀`)

• ともみ(・д・)

ともみ(・д・)

ありがとうございます⭐
    なるほど、そうなのですね>_<
    次へ次へ行こうとしてるんですね💡
    ますます気を付けなくてはいけませんね💦💦

コンセントのキャップも用意します>_<まだ先だと思っていたものが、もう必要になってくるんですね>_<ありがとうございます⭐

パジャマ、一緒なんですね(*^_^*)キルトで温かくていいですよね✨

• 12月31日

最初はたまたまクッションとかに手を置いてみただけかもしれませんが、それで視界が変わる事に気付くとどんどん高い物に手を伸ばします(ll゚ω゚)うちの子はクッションつかまり始まって1〜2週間で立ちました!

これ位の頃って本当に急に成長するので色々用意が間に合わなくて大変ですよね💦

パジャマ暖かいですよね♡気に入って柄違いで3枚買いました(´∀`)

• ともみ(・д・)

ともみ(・д・)

ありがとうございます⭐
    遅くなりました😣💦
    あけましておめでとうございます!

わー、1、2週間ですか(゜ロ゜屮)屮
    Hmtasさんのお子さん今9ヶ月で、もうつかまり立ちされてるんですね✨

低めの机の上に手を伸ばし物を落としたりもしてたり、近くに座っている家族の膝の上に登っていこうとしてます💦そうですよね、寝てばかりいたのに寝返りやおすわりなどで見える景色が違いますものね💡

はい、本当急成長ですね>_<✨コンセントカバー、早めに買いに行きます😣またいろいろ教えてくださいm(_ _)m

はい😄私もこのパジャマ柄違いで買いました笑(*^_^*)作りもしっかりしてるしありがたいですよね♡

• 1月1日