※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimi
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、初期症状があるが基礎体温が下がっているため不安。クリニック受診までの間、化学流産や子宮外妊娠の自己判断は難しいか。

初めて質問させていただきます。
おととい(12/29)、高温期15日目にして、生まれて初めて検査薬で陽性反応が出ました!(使ったのはファストではないチェックワンです。)
1年程妊活をしており、12/14に初めてAIHをしました。
基礎体温もいつもより低空飛行&生理前の頭痛もあり、生理が来ると思っていましたが、帰省に出発する当日の朝に念のため検査薬を使ったところ陽性だったので嬉しいながらもオロオロしています!
クリニックもお休みだった為予定通り帰省中ですが、次の受診が1/6〜なので、何をするにもソワソワ気になってしょうがない年末です。

時々つわりみたいにムカムカしたり乳首が痛かったり初期症状のような気配はあるのですが、基礎体温が若干下がってきているので不安です。(通常の高温期は36.6〜8位で、今朝36.64)
妊娠確定した方は37度を越えるというのをよく聞きますが、今週期は一度も越えていません。

もしクリニックに行けない間、化学流産や子宮外妊娠だったら自分で分かるものでしょうか?
長くなりすみませんが、アドバイスいただけると幸いです。

コメント

あったム

陽性反応、良かったですね♡

化学流産した場合は、数日後に普通に生理がきます。私もフライング検査をした時に陽性反応だったんですが、数日後に生理がきてがっかりした経験があります…。なので、もう少し落ち着いて様子を見た方がいいかもしれません。

でも、基礎体温は37度超えなかったけど妊娠してましたよ!

子宮外妊娠は、病院に行かないと分かりません。それも、生理予定日より2週間以上経たないと写らない可能性があります。私がそうでした。なので、ワクワクして早々病院に行きましたが、また来週来てくださいと言われました。笑

でも、陽性反応が出たのなら可能性十分にあります!♡体を冷やさないようにお大事にしてくださいね٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

  • marimi

    marimi

    回答ありがとうございます^^
    まだまだ期待してはいけないと思いつつも、こういうアプリに登録してみたり、検索魔が止まりません笑
    冷え症なので、冷やさないように気をつけます!

    • 12月31日