※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆太
子育て・グッズ

ジョイントマットの厚さで悩んでいます。リビングに敷く予定で、1cmと2cmのどちらがいいか教えてほしいです。

寝返りはまだしないのですが
うつぶせで遊ぶのが好きみたいで
そろそろジョイントマットの大判を
買おうと思ってるのですが
厚さを1cmと2cmで迷ってます🤔💦
2cmは結構な値段するので……😱😱


それぞれ、使った事ある方、
使い心地を教えてください🙏🏻

ジョイントマットは、
リビングに敷き詰めようと思ってます!

コメント

まきこ

1.4センチ使ってますが、足をバタバタさせるとゴンッという音がすることもあるので、クッション性とか防音とか求めるなら2センチあった方がいいと思います。

  • 豆太

    豆太

    アパートの二階に住んでるので
    2cmのがいいかもしれないですね💦

    • 10月7日
JJ

2センチ使っています‼️子供が頭打ったりしても平気そうですし、アパートなので下の階の人への配慮にもなっているかなと思います‼️そのままでお昼寝しても痛くないし、お値段以上で快適ですよ(*´꒳`*)

  • 豆太

    豆太

    昼寝そのままできるのは
    なかなか便利ですね😳!
    ジョイントマット敷いたら
    リビングでお昼寝できたらいいなぁ
    と思ってたので2cmにしようと思います✨💕

    • 10月8日
でっで

うちは1cmの大判を部屋一面に敷いてますが、これが2cmだったら棚とか引き出しの一番下が開けられなくなります😭💦
ドアも2cmだと開けられなくなるので、部屋一面に敷かれる予定なら、2cmでも大丈夫か確認された方がいいです❗️
あと2cmだとけっこう高さがあるので、廊下から部屋に入る時に子供が引っかかってコケてしまいそうで💦
なのでうちは1cmでよかったです✨

  • 豆太

    豆太

    棚の事は考えてなかったです😱💦
    測ってみます!!
    ありがとうございます😭😭

    • 10月8日