※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうたん
子育て・グッズ

最近、子供が飲み物をあまり摂らなくなり、水分不足が心配です。食事に水分を多めにしていますが、飲むのを嫌がります。尿は出ていて便も少し硬めですが、オリゴ糖を摂取しています。

最近哺乳瓶をやめコップから水分をとってもらっているんですがストロー、コップからだと白湯や麦茶を飲まず食事の時のスープやみそ汁しか飲まなくなりました(。>д<)後は朝食につけているフォロミをコップからと。水分が足りてないんじゃないかと心配で食事も水分を多めの食事にしてます。スプーンで麦茶や白湯をやってもすぐ顔をそむけて悩んでます。尿もきちんと出ていて便も少し硬めですが毎日オリゴ糖をとっているので出ています。

コメント

あお✩たまママ

お風呂上りで
本人が水分とらないとむり!みたいな状況であげてました!
そのうち普段でも飲めるようになります
気づいたら自分で持って飲んだりしてました!

  • こうたん

    こうたん

    お風呂上がりはやっぱり喉が渇くのか少し飲んでくれます。
    そうですよねもう少ししたら自分で飲むようになりますよね(^^)それを期待して頑張っていきます。ありがとうございました(*^^*)

    • 1月1日