※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなゆいはる
妊娠・出産

妊娠線について、保湿の重要性が分かりました。増えやすさは個人差がありますが、保湿が予防に役立つ可能性があります。加齢も影響するかもしれません。

妊娠線についてなのですが、うちの母が5人産んでるのですが、滅茶苦茶シワクチャです。
18歳で産んで、34歳の時には5人いて、シワシワでした。
お風呂の時に、子供産むとこうなるといつも聞かされていたので、衝撃的で恐ろしく覚悟してたのですが、自分はとりあえず2人出産済みですが今の所妊娠線はありません。
母と私も体型はまるきり同じ感じで、お腹もお互い大きく出るタイプみたいです。
ただ違うのが、時代の違いなのか、私は入念に毎日保湿してました。

妊娠する前から保湿はしてた気がします。
母は全くしてなかったし、そんな存在知らなかったとか。

今3人目妊娠していて、やっぱり回数増える事にできやすくなりますか?

それとも加齢とともにあらわれたりするのでしょうか?

勲章みたいなものなので、できたら仕方ないですが、できないならできないで嬉しいので気になりました(>_<)

コメント

私は今回初めての妊娠で毎日クリーム塗って保湿してたのに太ももの付け根数本とお腹に1本出てきました…。
ショックです。

m

私の母は6人産んでますがお腹綺麗です\(^o^)/

yrayra

あたしは、今3人目を妊娠して9ヶ月ですが、妊娠線は1本もできたことがありません!
なので、予防もしたことがありません( ˙-˙ )・・・
お腹も出るタイプではないので3人目の9ヶ月にして腹囲80センチないので、マタニティウェアや普段の下着を買ったことがないくらいです( ˙-˙ )・・・
でも周りはやっぱり1人目より2人目、2人目より3人目の方がお腹も出やすくなるし、妊娠線できやすいってよく聞きます(´・_・`)