※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
その他の疑問

厚木が子育てしやすいと思って厚木で家探してましてが、昨日お客様に厚…

厚木が子育てしやすいと思って厚木で家探してましてが、昨日お客様に厚木で物件探してるの?住民税高いじゃん!子育て支援って言っても学校通うようになったらワースト3とかだったよ?
海老名とか座間のがいんじゃない?って言われました。

住民税とかよくわかってなくて…
お客様の言ってる通りなんですか??

あと座間や海老名など厚木付近に住んでる方、子育て支援とか住みやすさ、悪いところ含めどうですか?

コメント

h*

海老名ららぽとかヴィナウォークとかありますよね🙄海老名なら子育てしやすそうですが、座間は治安悪いし本厚木もあまり良い印象ないですね😅

離れますが橋本とか子育てしやすいと思います。これからリニアも通るので買うなら今だと思いますよ😊

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

はるるさんはどこに住んでますか?
    海老名って今物価上がってますよね!
    でもマンション増えてる分子育て支援はすごくなりそうな…

橋本だと子供支援はどうなんですかね?

• 10月7日
  • h*

h*

私は現在東京都世田谷区在住ですが、以前は神奈川県大和市に住んだり相模原に住んだり本厚木で働いたりしてました😊

橋本は新宿までも電車で一本で行けますしリニアも通るし病院も多いし大型ショッピングモールアリオもあるのでまずお出掛けで退屈することは無いと思います😊
    それに今連続待機児童も0を達成するくらい子育て支援にも厚いです。
    橋本は風俗営業が禁止なので夜のお店もほぼ無いですし学校も多いので治安も良いですよ😌
    私が神奈川県に住むなら絶対橋本で家買いますw😂

海老名はららぽなどのせいで物価上がってますね🤔

• 10月7日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

待機児童0はすごいですね!

でも厚木だと2人目からオムツ支給されたり保育料は他と同じかわかりませんが2人目半額三人目無料で子供たくさん欲しいのでそこがかなりでかいんですよね😭
    まあ小さい時だけの話ですが…

• 10月7日
  • h*

h*

半額は良いですね✨😲
    保育料はちょっと調べてみないと分かりませんが沢山欲しいなら妊婦健診なども優れてます!😌❤️
    あと高校入るまで子供の医療費も優遇されてますよ!😊

土地売る時のことも考えたら橋本結構良いので是非視野にも入れてみてください🤗

• 10月7日
  • h*

h*

子供の制度ですー!

• 10月7日