※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちん
雑談・つぶやき

情報までに初めて長岡レディースクリニックに受診電話予約をして保険証…

情報までに
初めて長岡レディースクリニックに受診
電話予約をして保険証と基礎体温表を持って来てくださいと言われました。
旦那も一緒に行くことを伝えたら一応保険証だけ持って来てくださいと言われました。
土曜日9時予約で待合室はほぼ満席
子連れも旦那連れも何組かいました。
問診書を記入し看護士さんに質問されながら問診書を書き終え30分ほど待って診察室に呼ばれました。
先生に看護士に聞かれたことをもう一度質問され基礎体温表を見てもらい排卵がちゃんとあること生理が順調であることを確認
基礎体温表はアプリで記入してるやつ(今年4月〜10月現在までの)を印刷し持参しましたが先生から次からこっちに書いてと小さいノートをもらいました。
そのあと膣中をカメラで診察(旦那退室)
ここが子宮でこれが卵巣で次こっちが排卵だねと説明しながら診察してくれました。
診察終え旦那を呼び戻し説明
先生からタイミングこの日にしてと軽く子宮卵管造影検査の書類と説明をされたが何言ってるか分からず診察終了
待合室に戻り看護士が先生が説明された造影検査について分かりやすく教えてもらい
クラミジア検査の為に採血
結果は次回とのこと
旦那の精液検査を今度行う為容器とやり方等々を教えてもらい
本日終了
トータル1時間で初診料1990円でした。

とりあえず膣中は問題ないとのことで安心
病院行ってよかったと思いました!
これからも夫婦揃って頑張ります!
早く赤ちゃん来てねー!!!

コメント