※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponmama
妊娠・出産

切迫早産で入院中で、出産準備ができていない状況です。同じ経験の方、準備の予定や体験談を教えてください。

切迫早産で入院中です!
出産準備を全くしていない中、退院のめどが立たない入院となってしまいました(^^;;
同じような方いますか?準備はどうされる予定ですか??体験談も教えていただけると嬉しいです(*^o^*)

コメント

私も切迫早産で入院していました!
毎日の安静&点滴、辛いでしょう💦

正産期まで入院、
点滴はずしたら即破水でしたので
準備はなにもできず、
旦那や実母、義母が全てそろえてくれました。

申し訳なかったです……

ですが、切迫早産は安静が仕事ですので、そういうところは周りに頼って今はゴロゴロをがんばってください!

• ponmama

ponmama

やはり周りにお願いするしかないですよねー(^^;;
    自分で色々見たかったけど産まれてからも選べますしね♡
    ゴロゴロをがんばります!

• 1月1日
じっきー!

私も今入院中です。
ベビー用の布団さえ用意してません(°_°)
完璧な準備不足っ!って入院してから焦ってます。笑

いざとなったら、義母にお願いします(´・_・`)子どもの物なら旦那に頼めますけど、妊婦の物ってなったら旦那はわからないと思うので(・_・;

• ponmama

ponmama

確かに、妊婦のものは旦那じゃ難しそうですねーー(T_T)
    私もいざとなれば義母にお願いしようかな。。。(T_T)

• 1月1日
ぐりとぐら

私も28wから37wまで入院してました(;_;)
二人目なのである程度のものは揃っていたのですが...
万が一、入院中に赤ちゃんが産まれてしまったときのことを考え、真っ先に使うもの(新生児用の肌着、退院時に着る服、おくるみ)は早めにネットで購入。
旦那に水通しをしといてもらいました。
最悪、他のものは退院した日に近くの西松屋で買おう!と思っていたんですが、義母から「赤ちゃん用品用意するの手伝うよ!」と言ってもらえたので、チャイルドシートと私が必要なものをメインに、義母に手伝ってもらいました。(産褥ショーツや母乳パッドは、旦那が一人で買うのは可哀想かなと。笑)
チャイルドシートはネットや雑誌で目星を付けて、あとは旦那とお義母さんに実物を見て決めてもらいました。

私は、義母と仲がいいのですんなり頼めましたが、やはり女手はあった方がいいと思います。
あと、哺乳瓶やミルクなどは母乳が出るかにもよるので、急いで用意しなくてもいいんじゃないかな。
赤ちゃんを産んでから、入院中に必要なら購入、という形でも間に合うと思います。
一人目を産んで思ったのですが、あれこれ買っても結局赤ちゃんに合わなかったり使わなかったり...ってものもあるので、本当に必要最低限のものを用意して、あとで買い足すのがいいと思います(^^)

年末年始の入院、お辛いですね(;_;)
でも私も破水の怖さと隣り合わせでしたが、乗り切ることができました。
そして来週予定日です(笑)
長期入院してたのにまだ産まれません(笑)
体を冷やさないように、頑張ってください!

• ponmama

ponmama

産まれてから必要になって買うこともできますね!
    最低限のものだけ、考えたいと思います(^^;;
    お正月番組をこんなにしっかり観たのは初めて、というくらいゴロゴロして過ごしています笑
    ありがとうございます(^-^)

• 1月1日
m_sa

私もいま切迫早産で入院しています。
チャイルドシートは貰い物でなんとか確保出来ましたが古いものなので車に合うか、産まれてすぐ使えるものなのかわかりません。
ベビー布団すらないので退院したそのまま買いに行く予定にしています。
服も貰える予定ですが間に合うかどうか、、。

いきなり入院になると本当困りますよね、。

• ponmama

ponmama

本当に困ってしまいますよねー(T_T)
    正月休みで買おうと旦那と話していたのでまさかでした(^^;;
    退院の目処がたつといいのですが〜(^^;;

• 1月1日
RYUchan

私もさっき切迫早産ぎみで入院しまさた!
ちょっと内診してもらって~と思っていたのでビックリですΣ(゜Д゜)
私は子宮頸菅が20mmあるかないかぐらいのようで、2~3日は経過を見るために入院だそうです😨

二人目なので赤ちゃんの服などは上の子のものを使うつもりです💡
今後どうなるかまだ分からないので産褥ショーツなどは母に用意してもってきてもらいます。

お互いに今を乗り越えて、元気な我が子に会いましょう✨

• ponmama

ponmama

急ですと本当にびっくりですよね(T_T)
    うちは実家が遠方なので義母を頼るしかない感じです(^^;;
    グイグイくるのでお願いしにくいので、出来れば自分たちで何とかしたいのですがこればっかりはわかりませんしね。。(T_T)

• 1月1日
アボカドサラダ

入院まではいかなかったけど、とにかく安静指示が出てしまい、用意できてなかった状態です。・゚(゚⊃︎ω⊂゚︎)゚・。
旦那に頼むも、全くしてもらえなかったので、実家の親に頼みました(๑•́ ₃ •̀๑)
幸い服やシャツは少しだけ先に買っていたので、退院する時それを着せて、退院してから買いに行ってました!(⌯︎¤̶̀ω¤̶́)✧︎

• ponmama

ponmama

退院してから買いに行くのも良いですね(^-^)
    私もそうなりそうです(T_T)

• 1月1日
ともちゃん80

私も出産まで入院です!😢😢😢😢
一日がながいですよね。
出産準備は家族に御願いするしかないとおもってます。
なんとか37週までお腹にいてくれー!て思いです

• ponmama

ponmama

出産までだと長いですね(T_T)
    1日が長いですー(T_T)
    エコーと心音聞くのとシャワーだけが楽しみです笑
    37週まではお腹にいて欲しいですね!
    頑張りましょう!!\( ˆoˆ )/

• 1月1日