※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
子育て・グッズ

ご飯中座ってくれなくなった息子について相談です。座って食べさせる方法を教えてください。

ご飯中のことで相談です。


1週間超過で産まれた息子

本来の予定日に近づくと
急成長してくれるのは嬉しいんだけど

(この3日くらいで
はーい!、いやいや、ぱちぱち出来るようになった。)

ご飯中 座っていられなくなった 😩
この成長はいらない...。😩😩😩
テーブルに取り付ける椅子の上で
たとうとするから阻止したり怒ると泣く
離乳食どころじゃなくなる...。😩😩


同じくご飯中座ってくれなくなった方
どう対策してますか??

我が家は歩行器とかはないので
立たせたままご飯はできません😢
テレビもうちの息子見ません。

こうしたら、
座って食べてくれるようなったよ!

などあれば教えてください。

コメント

ひあゆー

注意しても座らなかったらご飯おしまいにしました!どれだけ泣いても次のご飯まであげない、を繰り返したら3日後には大人しく食べれるようになりました☺︎

  • たっくん

    たっくん


    なるほど!!!
    昨日は立つから怒ったら泣いて、その時点でご飯中断にしました😩
    眠いのかと思っておっぱいあげちゃったんですけど、それもやめた方がいいですよね...。

    どんどんやんちゃなってきて
    分からないことだらけです😢

    • 10月7日
  • ひあゆー

    ひあゆー

    寝かしつけのおっぱいならいいのかなとも思いますが、ご飯食べなくてもおっぱい飲めるって思われないように時間あけたりして工夫するのもありかなと思います♡
    男の子だからか分かりませんが、本当大変になってきますよね😭
    でも今まだ可愛いですよ…そこにイヤイヤ入ってくると逃げたくなります(笑)

    • 10月7日
  • たっくん

    たっくん

    そうですよね😢
    おっぱいあげるにも間隔あけようとおもいます!やはりもう言葉通じてる部分もあるし、言い聞かせるしかないですよね( ;ᯅ; )

    本当に...。1人になるとため息しか出ません😂イヤイヤ期...。今から想像するだけで乗り越えられるか不安です(笑)

    • 10月7日
  • ひあゆー

    ひあゆー

    言葉通じても止めないしわざとやるし、9ヶ月なのに立派ですよね😂
    毎日怒り狂ってますが4歳になったらぐっと楽になると聞くのでそれまでは頑張ろうと思います(笑)
    会話が成り立つようになると今より少しは楽になると思います❤️
    一緒に頑張りましょうー!✨

    • 10月7日
  • たっくん

    たっくん

    ほんとですよね😂😂
    ねんね期 もう1回カムバック...。笑
    そうなんですねー( ;ᯅ; )
    お互いがんばりましょう!
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 10月7日