※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊活

PMSについての症状や治療について教えてください。生理前の腰痛や生理痛について、痛みは変化するのでしょうか。妊活中で、病院での治療方法も知りたいです。

PMSについて教えてください
もともと、イラつき、生理痛の軽い感じ、甘いもの食べたくなるナドナド…症状はあった方だと思います。
産後、生理が始まって出血量も増え、生理日数も長引くようになって体質が変わりました。
そのせいか今月は15日頃から生理予定ですが、昨日から腰痛に重い生理痛ぐらいの痛みがきてて凄くつらいです。

PMSの人に質問ですが、
痛みは生理がくるまで変わらないのか
軽くなったり重くなったりするものですか?

病院にかかったとき、どんな治療があるのでしょうか。

2人目妊活中なので、超初期症状だと嬉しいですが
排卵からまだ7日目ですし
前回はこんな痛みなかったので可能性は低いだろうなって。

カテゴリが分からず妊活ですみません。

コメント

おーり

わたしも普段PMSが有ります!
結構酷くて悩んでました😵

今回の妊娠の時、排卵予定日から数日で普段のPMSより酷い吐き気がありました。
産後どんどん酷くなるなあ。と思ってましたが
生理予定日5日前にドゥーテストで陽性でましたよ!

1番早くても排卵予定から9日後以降に分かるらしいですが
それまでは生理がくる時と同じようにホルモンか分泌されているのでPMSの症状が出るのも普通みたいです😉

1人目の時は生理予定日1週間後まで、こんなにPMSがないのは初めて!快適!!!と思っていたら妊娠していたので
色々な状態があるかと思いますが…
少しでも参考になれば良いですが…😅

• こま

こま

生理5日前に反応があったんですね!
    妊娠おめでとうございます☺️
    私もフライングしてみようかな…現実が怖いのと期待半分です💦

今日は、昨日より下腹部の痛みがおさまってきました。
    初期症状ら毎回同じじゃないとは思いますが、これは尋常じゃない痛みだから絶対違う!って思ってしまって😭
    おーりさんに続きたいです😆

• 10月7日