※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma-Ka
その他の疑問

妊娠9ヶ月の新マタですっ!この前たまたま学校の先輩(女)に会いましたっ!…

妊娠9ヶ月の新マタですっ!
この前たまたま学校の先輩(女)に会いましたっ!
(先輩とはよく、遊んでました)
先輩には子供がいて、8ヶ月の男の子です。
赤ちゃんを見ると
おくるみ無しの靴下履いてない状態で
抱っこされてました。
抱っこ紐やベビーカーは無かったです。
足や手は真っ赤っか。見ててかわいそうになったので

先輩に、「おくるみとかひざ掛けとかはしないん?」って聞いたら
「いらんやろ♡」って
いやいやっ!先輩はマフラーしてコート着て
完全防寒してますやんっ!

抱っこ紐やベビーカーはまだいらないと言って
買ってないらしいです。

元々先輩は買い物が好きで自分の欲しいものはすぐ買ったりします。
それはいいんですけど

一人の赤ちゃんのママなのに子供のは一切買ってないらしいです。

ミルクもオシメも((((;゚Д゚)))))))お母さん任せらしいです( ;´Д`)
(先輩はシングルマザーです)
それを、まるで自慢してるかよように話してくるので

同じママになる私は怒りが湧いてきて

「もう少し子供のこと考えてあげてっ!」
「こんな状態で風邪引いたらどうするん!?」
「インフルエンザとかなったらやばいよ!?」
「子供親に預けて旅行行って、ホストに行ってるなら1日我慢して、子供の靴下とか買ってあげたら?」
ってキツイ言い方をしてしまいました。

すると、先輩は
「あんたみたいに、専業主婦じゃないし!」
「どうせ主婦なんて毎日遊んでるような人に言われたくない!」
って言われてしまいました汗

なんか、ムシャクシャします。
ムカつくけどわたしも言い方が良くなかったでしょうか?((((;゚Д゚)))))))

コメント

ぐるりん

いやいや、私も同じこと言うと思いますよ(^_^;)笑
先輩、核心つかれて恥ずかしくなっちゃったんじゃないですか?
そして、そんなこと言い返されたらもちろんムシャクシャします!

aya

防寒も無しなうえに、
赤ちゃんを預けて旅行やホストクラブまで行ってるんですか?!

なんだか見てて悲しくなっちゃいました(;_;)
育児放棄も立派な児童虐待ですよ…
赤ちゃんが心配ですね。

Ma-Kaさんは間違ってないです!
悲しいけどきっとそんな人に何言っても伝わらないと思います。
私だったら距離をおきます。

Ma-Ka


最近まったく連絡取ってないです笑

たまたま会った時にそんな状態で汗

そこまで子供をほったらかしにして考えられなくて言ってしまいました汗

Ma-Ka


ムシャクシャしますよねっ!
同じママになる私はとても
考えられなかったです( ;´Д`)

deleted user

ちょっとそれは赤ちゃんが可哀想ですね。

まだ親になりきれていないんでしょうか、自己中に思えました。

貴方が言った事は正しいですし、専業主婦は遊んでなんかいませんよね。

ちなみに私は4月に出産予定ですが、おくるみも靴下も購入済みです。
親として当たり前だと思います。

Ma-Ka


一人の赤ちゃんの親とゆうことを考え欲しいですね汗

専業主婦はあそんでないですよねっ!

4月出産予定なんですね♡
私は3月出産予定ですっ!

あぁゆう親にはならないと
心に誓ってます(((o(*゚▽゚*)o)))

お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡

deleted user

専業主婦の方は、毎日朝から晩までご飯の準備や家事や買い物、掃除や育児と時間に追われゆっくりする暇が無いと思います。
子ども中心の生活、自由にランチやショッピングに行ったりもなかなか難しいですよね。

3月もいい季節ですよね♪
残り少ないマタニティライフ、辛い事もありますが楽しみましょう(^o^)

スピカ

とても悲しい話ですね…。
私は先輩でも他人でも何かを言おうとは思いません。(私も酷いですね…。)そういう人を見て『自分はやらないようにしよう。』と反面教師にします。
確かに先輩は酷いことをしてますが、言っても変わらない人だと(私は勝手に)思います。『シングルだけど自分が大事。親に全て任せてる。親に預けて旅行。』
この状態でも娘を叱らない親。こんな環境で育った先輩だから子供にもそういう事するんでしょうね。元々の価値観がMa-Kaさんや一般の方とずれてしまってます。

言い方が良くなかった等の次元の問題じゃないので、気になさらなくても大丈夫だと思います。
先輩の事を悪く言って、気分悪くされたらすみません。