※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

新生児に使うコニーの抱っこひもはサブで、エルゴやベビービョルンなどのメインの抱っこひもも検討した方が良いでしょうか。

11月中旬出産予定です。この度インスタなどで見て気になった新生児から使えるコニーの抱っこひもを買ってみたのですが、コニーの抱っこひもはあくまでもサブで使う感じなのでしょうか?
メインとしてエルゴやベビービョルン?などの抱っこひもも買ったほうが良いでしょうか。。?

コメント

なー

私もコニーの抱っこひも気になって購入しました😊まだ使ってないのでわかりませんがインサートなしで使える時期になったらエルゴを購入する予定です。
コニーはかなり重くなってきたり長時間はきつい気がします。

• ゆい

ゆい

お返事ありがとうございます✨
    やはりコニーはサブで使う感じなのですね😌
    お出かけ出来る時期になる頃にエルゴなどの購入検討してみます✨

• 10月7日
しほ

コニーの抱っこ紐を使っています。
ベビーカーで出かけたりするときにサブ的な感じで持っていきます。
家から抱っこ紐で出かけるときはエルゴです。
コニーの抱っこ紐はかさばらないし装着も楽ですがかがんだりすると落ちてしまうかなーと思います。
個人的には月齢が小さいうちはあくまでサブかなーと思います。

• ゆい

ゆい

お返事ありがとうございます✨軽いし装着簡単そうな点気に入りました😊かがんだら落ちてしまうかもなのですね💦気をつけます😱
    メインでの抱っこひもも購入検討してみます😊

• 10月7日