※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠33週の妊婦です。昨日から腰からお腹にかけて鈍い痛みが続き、張りもある。以前の出血や内診経験から病院に連絡するか悩んでいます。前駆陣痛か不安で質問しています。

現在妊娠33週の妊婦です。
昨日のお昼から 腰からお腹にかけて、ずーんとした
生理痛のような鈍い痛みが続いています。
出血はなく全然我慢できる痛みなのですが、
1日続いてる為病院に連絡すべきか迷っています(;_;)
それに加えて張りは20〜30分置きにきゅーっとなる
痛みがありますがそれはすぐ収まっています。

迷ってる理由として
◎中期に鮮血の出血が数回あり、その度に病院にいってましたが、原因が分からず少々は大丈夫と言われたこと

◎普段は張りを伝えても内診は滅多にしないこと

◎今日が日曜で休診日であること

上記の理由から迷ってます。
上の子の時は前駆陣痛など全然なかったので
もしかしてこれなのかな?と思ったり、、
妊娠後期で1日中鈍い痛みがつづくようなこと
あった方いますか(´・ω・ `)?
とりとめない文章でごめんさい。少しでも安心したくて
質問させていただきました🙏🏼💦

コメント

現在は張り止めは服用されていますか?以前30週くらいの時に生理痛のような鈍痛があり、受診したところ切迫早産でその場で入院を勧められました。
痛みがあっても全く問題ない方もいますし、自覚症状がなくても頸管が短くなっている方もいるので実際は内診してみないと分からないのかもしれません。

休日で病院はお休みですが、病棟に電話することはできませんか?心配であれば電話で聞いてみると良いと思いますよ。

• みい

みい

お返事凄く遅くなってしまってすみません。
    不安な中冷静な回答下さり助かりました(;_;)ありがとうございました!!

張り止め等は服用してなく
    結局あれから電話し
    安静にして様子見るよう指示を貰い
    痛み等も酷くなる様子は無かったので2日後の検診日まで安静にしていました。
    内診はやはり無かったのですが(笑)逆子の為張ってるのだろうとの事でその後痛みもなく無事に過ごせています!!

改めてありがとうございました!

• 10月14日