※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺🌺🌺
家族・旦那

同居しているお義母さんからお祝い頂いた方いますか?お返しとかしました…

同居しているお義母さんからお祝い頂いた方いますか??お返しとかしましたか??
少し長文です💦

先日、同居のお義母さんから、
『少し早いけど赤ちゃんに…』とお祝いいただきました( ;∀;)
いつも何かと金銭的にもお世話になってるので、
『えっ?!いや、いただけないです( >Д<;)』
って、一度はお断りしたのですが、
『赤ちゃんにだから~』っと、、、

『すいません、ではありがたく頂きますm(._.)m
赤ちゃんの物買うのに使わせてもらいますΣ(>Д<)』

と頂いたのですが、ちょっと額に驚いちゃって(^-^;
なにをお返ししたらいいのか…

私の母には、
お返しとか物とか気にするよりも、産まれてからおばあちゃんになつかせるようにしたり、長く使う物(ベビーシートとか)買って、お義母さんのおかげで良いやつ買えました~(⌒‐⌒)ってちゃんと報告してあげたらいいんじゃないの?
と。

でも何かしらお返ししたいと思っているので、どんなお返しされたか、参考にさせて頂きたいです!

お義母さんとの仲は今のところ良好です!
ですが、産後に里帰りする予定でいます。
(その間にお義母さんプチ旅行に行くみたいです☺️)

お義母さんの年齢は70代です!
仕事終わる時間に合わせてお風呂沸かしておいただけで、
『あら、贅沢~(*´-`*)』と、言ってくれたり、
洗濯物干したり畳んだりしてると、
『パンツまでごめんねー(´・∀・`)』と(笑)
何かとちゃんと口にしてくれる人なので、おかげさまで付き合い安いかたです( ´ー`)

いつも気にかけてくれる優しいお義母さんなので、少しでも喜んでもらえたらと思っています!

長文、読んでいただきありがとうございました

コメント

すみれ

お仕事されてるなら、休憩のときにどうぞ~と普段なら買わないちょっといい紅茶とか、ドリップパックのコーヒー、ケーキ屋さんとかのお菓子はどうですか?

• 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

回答ありがとうございます🙂
    農家なので、家の近くにいる時間が長いです( ´ー`)
    お友だちの出入りも多いので、お菓子しいいかもです☆
    参考にさせていただきます😌

• 10月7日
夏色☆

ステキな義母さんで関係も良好なようで羨ましいです💕

私も同居ですが関係良好とはとても言えず😅出産の時も生まれてからの初節句やクリスマスとかはもらったことないです💦

義祖母も同居ですが、義祖母はたくさん何かとお金をくれます😭好きな物を買ってね、と勝手に買って来ずお金でくれるので本当に助かります✨

何か物でのお礼は好みが分かれば良いのですが、思いつかなければ実母さんのおっしゃるように、義母さんに懐くようにしたり、買った物を報告したり、里帰り中に頻繁に写真を送ったりで良いと思います😊

あとは自宅に戻ったらすぐに外食は難しいと思うので、お寿司の出前を取って一緒に食べたり、お宮参りやお食い初めの時に一緒に来てもらえるように誘ってあげたら喜ぶと思います😊

• 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

おばあさまということは、3世帯同居ですかΣ(>Д<)?!
    大変ですね(;_;)でも、おばあさま理解のある方ですね( ・`ω・´)
    何かと現金ありがたいですよね😌

そうなんです。好みがいまいち掴めず…実母ならずっと一緒だったので、なんとなくわかるのですが😂

写真とお寿司‼️いいですね⤴
    孫はいっぱいいるけど、内孫は初めてなので、いろんな赤ちゃんのイベント事に参加してもらいたいと思います✨✨
    参考にさせていただきます😌

• 10月7日
  • 夏色☆

夏色☆

三世代ですが義母以外とは関係良好で😅

特に義祖母は本当に素晴らしい方で私も子供も大好きです✨

たぶんですが、この先も何かとお金や物をくれると思うのでお子さんが少し大きくなったら「おばあちゃんが買ってくれたんだよ」と教えてあげると自然とお子さんも理解できるようになると思います😊

うちは喋れるようになったら「おばあちゃんだいすき」って言わせるようにしたらものすごく喜んでいました(笑)

• 10月7日
  • 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

素敵なご家族さんですね😆

長くのこる物、チャイルドシート含め検討してみます✨
    『おばあちゃんだいすき』‼️
    いいですねっ!!
    喜びそう😆✨✨

まだ産まれてないけど早くしゃべってほしいです(笑)

• 10月7日
  • 夏色☆

夏色☆

2歳頃に喋れるようになると、義祖母も相手をするのが本当に楽しいようで2人のやりとりを見ているとホッコリします☺️

うちも義祖母から頂いたお金でベビーカー買いました!それで小さい頃はよく散歩に連れて行ってもらってました😊

同じ週数ですね✨お互い出産頑張りましょう😊

• 10月7日
  • 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

2歳頃からですか~😆
    きっとかわいくて仕方ないでしょうね😌💕
    お義母さんも一緒に使えるもの‼️
    いいですね✨✨✨

ほんとだっ!もう少しで会えますね👶
    頑張りましょうっ✊✨
    ありがとうございました‼️

• 10月7日
はる

すてきなお義母さんですね😊💗

わたしもうまれてからできることがたくさんあるかなと、思います😊
ベビー用品を買って、これ買いましたと使っているところを見せたり、
アプリで作れる写真集をあげたり、
お母さんたちと撮った写真を額に入れてあげたり😊

もちろん、私も物もあげると思いますが、物は何でも大丈夫だと思います😊💗例えば、旅行に行かれるということなので、バッグや旅行グッズはいかがですか?

やはりおじいちゃんおばあちゃんにとっては孫の顔を見るのが一番嬉しく、いろいろやってあげたくなってしまうようです😊お義母さんは、きっと頼られるととても喜ばれると思いますので、少しみていてくださいとお願いするととても嬉しいと思います😊

良好な関係、素敵です💗元気な赤ちゃんを産んでくださいね♬

• 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

写真集作れるアプリですか~⤴️
    何かオススメとかありますか…?
    興味はあるのですが、アプリはちょっと疎くて😵

頼られると喜ぶ❗そうかもしれないです( ・`ω・´)家事とかは私がとってしまった感じなので…孫みるのがやりがいとか生き甲斐になってもらえたら何よりです( *´艸)
    旅行グッズ🎵参考にさせていただきます😌

• 10月7日
  • はる

はる

私はみてねというアプリを使って、月齢ごとの写真集を自分たち用に作っています🌟一冊490円➕税です😊
    両親や義両親には、はじめの1ヶ月の写真集と、お宮参りや初節句の写真集の2冊を今までにあげました😊
    アプリはいろいろあり、ただで作れるようなものもあるみたいですが、私ははじめにみてねを使って慣れてしまったので、そのまま使っています🌟
    アプリなら授乳中に簡単に作れるのでおススメです♬特に最初の頃は授乳時間が長いと思いますので😊
    毎月作るやつは、プレゼントはしていませんが、出来上がったら見せています😊

どんどん頼っていいと思います😊赤ちゃん見てもらってる間に買い物に行ったり、掃除をしたり、とてもありがたいですよ💗

• 10月7日
  • 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

みてね  ですね⤴
    調べてみます✨

まずは元気な赤ちゃん産んで安心させてあげたいです💓

そして、ガッツリ頼らせていただきます~😆誰かに見ててもらえるのと、寝るの待つのでは、1日の過ごし方全然違いますよね😣
    わたしもちゃんと言葉にして伝えたいと思います😁

• 10月7日
はな

我が家もそんな感じで沢山お金いただいたので申し訳無く思ってました!!笑

旦那にこんなにもらえないよー💦💦って言ったら子供にくれたんやからいいだろ!気にするなって言われてどうしようって思ってて…

なのでそのお金で高めのチャイルドシートやらベビー用品買いました😊

チャイルドシートも買ったのを見せに行きました!欲しいやつ買えましたーありがとうございます😊って伝える意味でも!

物で返したら気を使われるかな?と思うので、実母さんが言うようにしたらいいかなと❤️あとは孫が産まれたら今のままの良好な関係でいられたら一番かなとヽ(*´ェ`*)ノ

• 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

うちは旦那が『産まれてからもらえよー!返せ~』って言ってました(^-^;
    結局、返す前に『あんなお金どうしたの?!』と旦那が言ったら、
    お義母さんから『素直にありがとうって言えばめんこいのにー』っていう発言あったので、旦那も素直に『やれることはやりますから~よろしく』と(´・∀・`)
    欲しいやつ買えました‼️やっぱり言えますよね( ´ー`)✨
    さっそく見に行ってみたいです(^-^)

良好な関係頑張ります✨
    ありがとうございます😌

• 10月7日