※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
妊娠・出産

昨日、予定日に女の子を出産しました。会陰切開と痔が痛くて眠れないけど、母子同室で幸せです。痔が初めてで不安。治るでしょうか?

昨日、予定日ぴったりに女の子を出産しました!
入院してから5時間で会うことができ、夫も立ち会うことができ、助産師さんには本当に感謝でいっぱいです😂😂😂

会陰切開したところが痛くて、ほぼ寝れてないし、痔?になったらしく、お尻の穴あたりが痛くて、痛み止めもらっても効かず、今日から母子同室なので、寝れないけど、幸せなんだなーって思ってます☺️

切開はいずれ治ると思うんですが、痔って初めてなので、穴が出てきてる?どうなってるのかわからないんですけど、治りますよね?😢

コメント

しゅう

お疲れ様です。おめでとうございます(о´∀`о)
イボ痔、、、、かな?小さくて元に戻れば良いけれどどーしても痛みが引かなければ肛門科にかかるしかないかなーと思います
とりあえず、産婦人科でも痔のお薬は出るので、それで1ヶ月程様子をみたら良いと思いますよ🙌
お疲れ様でした!!

• うさこ

うさこ

ありがとうございます⭐️
    イボ痔😱😱😱痔しか聞いてなくて詳しく聞いてないのですが、痛いので、薬もらおうかな😥
    肛門科は恥ずかしいので、入院中に相談してみます😫✨

• 10月7日
パピコ

退院前の診察で先生に言って痔の塗り薬もらいました。2週間くらいで治りましたが、1か月健診のときにまたある日突然痔になる可能性もあるとのことでした😂
今のところ再発してないです😉

• うさこ

うさこ

塗り薬なんですね!😳
    突然の再発は困りますね💦
    入院中に相談してみます⭐️

• 10月7日
あいる

ご出産おめでとうございます(^^)
私も痔になってまともに座れず、しばらくドーナツクッションのお世話になっていました💦
私は産院で痔の薬を処方してもらってましたが、なかなか治らず専門の病院に行きました!
ほっておくとそのままになるみたいなので、ちょっと恥ずかしいかもしれないですが助産師さんに一度相談してみると良いですよ(^^)

• うさこ

うさこ

ありがとうございます⭐️
    ドーナツクッションは必需品ですね😂
    😱?!肛門科に行かれたんですか?😂
    恥ずかしいですけど、そのまま治らないままも嫌なので、朝ごはんの時に相談してみます😥✨

• 10月7日
莉亜來ママ

私はいぼ痔の薬を貰いましたよ!

しかし、5時間で会えたとかメッチャ羨ましい😆

私は陣痛に21時間耐えたので羨ましいです

• うさこ

うさこ

やっぱりイボ痔なんですね!痔しか聞いてなくて😭
    陣痛がいつからなのかちゃんと測ってなくて、途中で寝れたりしたので、入院してからの計算になりました💓
    21時間?!😱😱
    耐えた莉亜來ママさんすごいです☺️☺️

• 10月7日