※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト
雑談・つぶやき

くそ腹立つ。育った環境とかもあって結婚=幸せなんて思えないし、めん…

くそ腹立つ。
育った環境とかもあって結婚=幸せなんて思えないし、めんどくさいことが増える。他人と生活するの大変なのもわかってた。結婚願望なんてなくて、本当にできちゃった婚。子供は大好きだし、あたしの子がこんなに可愛いなんて!って感じだけど、結婚だけを見ればやっぱり結婚っていいもんじゃないなって思っちゃう。
結婚して旦那の地元に嫁いで、
風邪ひいても「俺は実家でご飯食べるから大丈夫!」いやいや、早く帰ってきてくれたりしないの?自分のご飯のこと?
仕事仕事で土日ですら一緒にお出かけないし、丸一日だって一緒に過ごしてくれないくせに友達に誘われれば遊びに出て、連れて帰ってきて、好きなように遊び回れていいよね。
自営で収入ないのにバイトもせずに、タバコも吸う、コンビニ大好き!「お金が不安」と言えば「大丈夫!」って答えたくせに1ヶ月後に「貯金が底つきそう」バッカじゃねーの?
「腰が痛いから整体行きたい」って言えば「じゃぁ、実家に連れて行ってかあちゃんに見てもらうね」お前父親じゃないの?
お前の実家の家族ぐるみの付き合いの飲み会に行く時も「そういうの苦手だから行って挨拶したらすぐ帰ろうね、一人にしないでね」って言ったのにどこかにタバコ吸いに行って1時間半。まじ行くんじゃなかった。
結婚、出産の内祝いだって「あとでいい、あとで」ばっかりで結局だいぶ遅れて渡すハメになりーの、決める時だって「なんでもいいよ」、渡しに行く時も全然予定あけてくれず何日もかかるし。お前関係の筋8割だろうが。お前がしゃんしゃん動けよ。そんな適当に人付き合いしてるんだから仕事だって適当にしてるんでしょ、そりゃ金になりませんわ。
年末年始は忘年会、新年会をしまくって。正月だって「お正月って何か義実家ですることってある?予定ってあるかな?」って聞いて「いや、特にないよ。元旦に挨拶行くぐらい?」とか言ってたから一人で過ごすのもなんだし、兄弟招待したのに結局31〜3日まで予定ありまくりで兄弟水入らずで過ごす時間なんて限られてるし…。
「この子寝すぎじゃない?」いつもと同じですから。そりゃ家にいないからわかんないよね。
寝始めたとこなのに「子供と散歩行くね」はぁー?寝かしといてやれよ。散歩とかお前の自己満足じゃねーの?
なにかと「実家の、実家で、実家に…」親離れすれば?親がなんとかしてくれる?親がいいようにしてくれる?親に頼ればいい?自分が親になった自覚ないの?
ほんとに情けないし、頼りにならないし、適当で後回しばっかり。

所詮他人だし、やっぱり私は結婚向いてないわ。「そうそう、こんな風になると想像してたから結婚したくなかったのよねー」ってことばっかりだわ。子供と2人でずっと過ごしたいな。稼ぎもない、頼りにもならず、義実家ばっかりな旦那いらねーな。

コメント

ねねちゃん(^O^)/

少し気持ちわかります(´・_・`)

旦那の事が大好きですが
何だか無責任と言うか
内祝いの物もなんでもいいよ
夜テレビ一緒に見ようと
言われ見るけど携帯ゲーム
初めて全然見てないし毎日毎日
帰って来たら携帯ゲーム…
一緒にいる意味あるのかなって
結婚って何だかなあって思います
私もできちゃった婚なんで…
少し気持ちわかります。

• ヨーグルト

ヨーグルト

わわわ!つぶやきに返答いただけるなんて!(^O^)
    携帯ゲーム!分かります!!
    喋ってても、テレビ見てても、久々に外食しても、ポチポチ!スマホ依存症すぎて気持ち悪いですよね。子供じゃないんだからって感じです(-_-)

子供は大好きなんですよ、もうたまんないくらい!旦那も彼氏時代はいい彼氏だったんだけど、家庭を築くのには不向きだったのかなー…

• 1月5日