※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんmama♡
妊娠・出産

35週2人目妊娠中で、帝王切開での出産が決まっています。子宮頸管の長さは問題ないが、便秘のような腹痛が続いています。前駆陣痛か便秘か不安です。

35週2人目妊娠中です。
1人目が帝王切開だったので、今回も帝王切開で38週に出産が決まりました。
6ヶ月の時に子宮頸管が少し短めということでハリ止めを2ヶ月服用しました。
今は子宮頸管の長さは問題ないですが、念の為の張り止めを服用しています。

今朝からずっと便秘のような腹痛があります。元々便秘体質ですが、今日はそんなに溜まっている感じはなく・・・。夜になって腹痛が来る度トイレに行くと快便ではないですが毎回出ます。
1人目の時も前駆陣痛すら体験していないので、前駆陣痛・本陣痛がどんな感じか分かりません。検索すると便意から陣痛に繋がった方も多いらしくまだ35週なのでこれが陣痛に繋がるかと思うと不安です。これはただの便秘による腹痛なのでしょうか・・・

コメント

RIE

お腹が痛いなら電話した方がいいと思います。
友人が生理痛の様な痛みで胎盤剥離しており手遅れで赤ちゃん死産しました。

私も1人目の時切迫でしょっちゅう病院に電話をして見てもらったりしました。迷わず相談を!!

• うーたんmama♡

うーたんmama♡

ありがとうございます。
    そのまま朝まで寝て、午前中は痛みがありましたが午後は便に変わりました。どこにこんなに溜まってたの?ってぐらい何度もトイレに行きました💦お腹の張りはありません。とりあえず今は落ち着いているので何かあれば産婦人科に電話してみようと思います。

• 10月7日
  • RIE

RIE

何もなくて良かったです!
    お腹の痛みが治まったのであれば大丈夫ですね!
    もうすぐ会えますね✨楽しみですね❤

• 10月7日