※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

あーもーダメだ!毎日遊びに行って連絡もつかないなら要らない!妊娠中で…

あーもーダメだ!毎日遊びに行って連絡もつかないなら要らない!
妊娠中でお腹大きいのに買い物行って必死にイヤイヤ期の子供見ながらお風呂とご飯作って食べさせて寝かしつけて
やっと電話つながったと思ったらゲームしてた?
邪魔だ本当に要らない。下の子保育園入れれるようになるまで別居して生活費だけもらいたい
離婚しても生活費貰えるのかな?
旦那の事だから払わなさそう。養育費銀行でローン組むなりして2人分一括で貰えないかな〜

コメント

おらふ

生活費というか養育費は貰えると思います(*'ω'*)
慰謝料はどうなんですかね…🤔💦

• ゆゆ

ゆゆ

養育費一括で貰えますかね💦
    本当に本格的に考えないと😢
    家事育児をしない旦那さんに慰謝料請求する事は可能みたいですが慰謝料が入るまでにお金も時間もかかりそうなので養育費だけでも一括でもらいたいところです💦

• 10月6日
  • おらふ

おらふ

一括というのは
    例えば月に2人分を18歳までの額。
    という事でしょうか?

そうだとしたら多分無理だと思いますね💦

ゆゆさんが再婚したら養育費は減給されるのと
    例えばなのでごめんなさいですが
    ゆゆさんが今後育児放棄して施設に預ける可能性があるかもしれない。

そういう場合を考えて18.20歳までの額を一括というのは法的には無理かな…と。

ただ旦那さんと話し合いで良いよって言われたら別ですが…

• 10月6日
たまみ

なんだか気持ちわかります。

私も妊娠中で今は31週目、子供は先日1歳10ヶ月になりました。
とても賢い子ですが、イヤイヤ期なのでスイッチ入ると本当に大変。

旦那はゲームに動画ばかり。

仕事終わって帰ってきたからゆっくりしたい気持ちは分かるけど、私自身お腹大きくてしたくても出来ない事が多い。頼んでるのに、「ホント頼むタイミング悪い」「〇〇自己中過ぎ」と言われていつもシカトされてしまいます。

自分で出来る事なら、身体壊れたってアンタになんか頼まないわ!
って思う。

でも無理するとお腹の赤ちゃんに悪いので我慢我慢。

妊娠中は情緒不安になるし、私もこの8ヶ月の間何度も離婚考えたなぁ。

でも世の中こんな頼りない男性ばかりなので、離婚して再婚しても結局はあまり変わらない様な生活になってしまう気がします。

産まれてきた可愛い赤ちゃんの顔を見て、嫌な思い出も忘れたいです。

投稿主さんも大変だと思いますが、同じ想いの妊婦さん沢山居ますからね。
元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

• ゆゆ

ゆゆ

旦那が居ないなら居ないで割り切れるから苛々もしないのですが
    旦那の分の家事もしてると思うと
    どうして私が全部してるんだ?という苛々で本当に禿げそうになります(笑)
    どちらにせよ再婚は考えて無いので苛々する姿子供達に見せるくらいなら離婚してもっと伸び伸び生きていこうかなと思っちゃいました💦
    収入額も20位しか無い旦那なので私が正社員で働いてもむしろお小遣い等が無い分多く貯金できるかななんて
    先のことばかり考えてニヤけてます(笑)

• 10月6日
  • ゆゆ

ゆゆ

すみません途中で送ってしまいました💦
    みなさん情緒不安定になりますよね😢ありがとうございます!
    お互い旦那からのストレスに負けず元気な赤ちゃん産みましょう!

• 10月6日
さくら

私も、こんな旦那と一緒にいてイライラするくらいならいらないと思い、離婚しました。
養育費はきちんともらえますよ!
離婚すると、とてもスッキリして、ストレスフリーです☆