※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ftn☺︎
その他の疑問

子どもが産まれる前に家の片付けをしています。そこで、うちはカラーBOX…

子どもが産まれる前に家の片付けをしています。

そこで、うちはカラーBOXが多いので扉を付けようかと思うのですが、1番安くできる方法はないですか?
また、他に子どもが触れないようにカラーBOXの中を隠す方法があれば教えてほしいです!

コメント

もとなな

うちもそれ凄く悩みました💦
そして扉をつけたりカーテンで目隠ししたりしましたが、結果的にダメでした😫
扉もカーテンも面白がり遊びの対象になり、中身を引っ張り出されたので、子供のオムツやオモチャを入れるようにして、あとは全部避難させました💦💦

どうしても扉を付けるなら、100均で扉を開かないようにするものも付けておいたほうが良いと思います💦
それも2歳くらいからは自分で開けるようになったので、それまでにまた対策を考えた方が良いと思います💦

咲や

ホームセンターで板を扉サイズに切ってもらい、蝶番とネジ、扉の取っ手も購入して自作が一番安いです😅
取っ手は百均でも買えます
蝶番は百均だと板の重さに耐えられませんので、ホームセンターの方が良いです
百均で売っている額縁系がぴったりサイズなら、板を買うより安いかもしれません😅